<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

ありがとうございました

今年は最愛の伴侶を失うという哀しい年になってしまいましたが
皆様の励ましのお陰で何とか無事に一年を終える事が出来そうです。

エディさんは泣き顔を嫌いましたので,いつも笑って過ごそうと心に誓いました。
浮かんでくるエディさんの顔も、いつも笑顔ですが、あの大笑いした日々は戻って来ません。
それが一番寂しく思われてなりません 会話が楽しくて、ウイットに富んでいて・・・・
あの才能が少しでも私にもあったら・・・・残念です

このブログにおつき合い下さり心から感謝致します。
ありがとうございました
良いお年をお迎え下さいますようにe0081973_1029775.jpg

by shopin9 | 2012-12-31 10:30 | Comments(4)
2012年 12月 16日

「秋桜のなみだ」

先日私の画像を使いたいと
素敵なお申し出を戴きました
随分前の2007年11月のコスモスの滴のものでした
残念ながら大きな画像で保存して無かったので無理だと
思いましたが、それでも使ってくださると言うことで
昨日こちらのYouTubeに
アップしてくださったと連絡をいただきました。
http://www.youtube.com/watch?v=yvEjlBueEtU

作曲家の麻也子先生です
ホームページは
http://piano.nobody.jp/です

素敵な曲です ぜひ聞いてください♪

e0081973_8154786.jpg


by shopin9 | 2012-12-16 08:16 | Comments(12)
2012年 12月 12日

ストレプトカーパス

今年お気に入りの「ストレプトカーパス」
春に購入し夏の間もず~~と咲き続け
今はお部屋の温室の中で咲いています。
e0081973_963899.jpg
e0081973_965087.jpg
e0081973_965828.jpg


by shopin9 | 2012-12-12 09:07 | Comments(0)
2012年 12月 08日

タカネハンショウヅルの綿毛

最低気温が10度を下回り、真っ白な雪におおわれているお庭ですが
タカネハンショウヅルが綿毛をキラキラさせています
e0081973_17542444.jpg


今日エディさんの部下だった方からお手紙をいただき
三輪車の箇所で思わず声を出して笑ってしまいました
何度も何度も聞かされていましたから・・・・

抜粋をちょこっとね
「ある朝、私が出勤途中、事務所まであと2キロの所で右後輪がバーストし、
車全体ががたつき始めました。ここで停車すると再発進が出来なくなると思い
我慢して走り続けました所、残り一キロの所でタイヤが車体から離れてしまいました
停車すれば出勤時間に遅れ、同僚に迷惑をかけるからとそのまま辛うじて到着しました
するとエディさんが、「そう言うやむを得ない事情ならここえ電話を入れれば遅れても
いいんだぞ。出勤まで皆で協力して勤務はやりくりするから」と言って戴きましたが
その後の一言・・・「それにしてもマークⅡの三輪車とはなあ」・・・で大爆笑となりました
思いやりとユーモアのセンスが披瀝された瞬間であったものと今でも思って居ります。

他からも あの方は私たちに「俺の指示に従う者は俺がどこまでも守ってやるからな」といつも
言ってくださったんですよとの発言を聞きました。
「気骨に溢れ、部下思いで、曲がったことは許さない」お人柄を示す事象かと懐かしく思い
出されます。」

こんな風にエディさんを思い出して戴けることは本当に嬉しいです。ありがとうございます

by shopin9 | 2012-12-08 18:23 | Comments(8)