<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 25日

ウソの夫婦

嘘つきのウソではなく、鳥の名前ですから
本当の夫婦?のウソでしょうか??・
でもねえ・・・実は3羽で来ていましたので
三角関係かしらね・・・・
e0081973_1626575.jpg
e0081973_16271042.jpg


by shopin9 | 2013-01-25 16:27 | Comments(0)
2013年 01月 23日

リスさんの訪問

やっと待ってたリスさんが来てくれました♪
クルミは持っていってしまうので、
何とかひまわりの種を食べに来て欲しいと願ってました。

そしたら・・・・
今朝8時過ぎに・・・・キタ~~~!!嬉しい!!
e0081973_11312761.jpg
e0081973_11315558.jpg
e0081973_1132940.jpg


by shopin9 | 2013-01-23 11:32 | Comments(2)
2013年 01月 21日

常連様4羽

見慣れてしまっていて、撮ってあげていなかったので
今日は顔なじみの4羽を・・・・・

シジュウカラ
ゴジュウカラ
ヤマガラ
コガラ
e0081973_1174489.jpg

e0081973_18135746.jpg

e0081973_1184679.jpg

e0081973_18141168.jpg


by shopin9 | 2013-01-21 18:14 | Comments(2)
2013年 01月 20日

「シメ」の顔は・・・・

先日木に止まっている「シメ」を初めて見たときは
上品で綺麗な鳥だと思ったのですが・・・・

今朝 初めて我が家に訪問した「シメ」は・・・
ギャング顔で、ふてぶてしく、餌もガツガツと次から次と
ほおばって・・・・・可愛くない(>_<)

e0081973_11272616.jpg
e0081973_11274450.jpg


by shopin9 | 2013-01-20 09:17 | Comments(8)
2013年 01月 19日

ワスレナグサとヒヨドリ

ワスレナグサの小さな花束を頼まれ
お渡ししてきました。
お庭に溢れる姿を想像して春を待ちこがれています

一昨日お友達から「とりぱん」という漫画をお借りして
お庭にやってくる鳥さんの事が書かれた楽しい漫画でした
その中でヒレンジャクやキレンジャクの大群が来るという
記述にあこがれ、私もリンゴを置くことにしましたが・・・
増えたのは「ヒヨドリ」だけ・・・・

でもいつか・・・・
e0081973_1622375.jpg
e0081973_16232166.jpg


by shopin9 | 2013-01-19 16:24 | Comments(2)
2013年 01月 15日

クロッカスの花束

先日ご依頼を受けてお作りしたブーケができあがりました。

ご病気のお友達に春のお花の花束を創って欲しいと・・・
エディさんの様にペットを亡くしてから落ち込み
病になられてしまわれたとのこと、少しでも元気づけて
あげたいとのお申し出に、人ごととも思えず、、どうか希望を
取り戻してくださいますようにと心を込めてお作りしました。

e0081973_16495876.jpg


by shopin9 | 2013-01-15 16:50 | Comments(7)
2013年 01月 06日

シクラメンを創る

昨日からお部屋で咲いている「ガーデンシクラメン」を
コサージに創っていました。

やっと完成したので・・・
e0081973_14115886.jpg


by shopin9 | 2013-01-06 14:12 | Comments(6)
2013年 01月 01日

今年もよろしく

昨夜は除夜の鐘を突かせていただき
今朝は雲のため初日の出は見られませんでしたが、爽やかな新年を迎えることが出来ました

今年の抱負はこちらに来てからご無沙汰だった、布花の創作を再開しようと思います
e0081973_1155375.jpg


新年らしく、着物地を使った作品でご挨拶です

今年もよろしくお願いいたします

by shopin9 | 2013-01-01 11:55 | Comments(13)