<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 24日

名古屋は春でした

今日はエディさんの長兄の一年祭でした
昨年突然の訃報に驚き
入院中なのに車椅子で葬儀に参列したあの日のことが
昨日の事のように思い出されます

「先に行って席を取っておいてやる」と言っていた
お兄さんより自分の方が先になってしまった・・・・と
こぼしていたのに
「本当に先に行って待っていてくれるんだなぁ・・・・」と
しみじみ言った言葉が忘れられません・・・・
e0081973_1954655.jpg
e0081973_196064.jpg
e0081973_1961187.jpg


by shopin9 | 2013-03-24 19:06 | Comments(6)
2013年 03月 21日

スノードロップ

今年は東京の桜の開花が早いので驚いていましたが
我が家の春告げ花のスノードロップも
とても早く19日から咲き始めました
昨年は4月8日でしたから、20日も早い!?

昨日バラクラに行ってきましたが
数え切れない位のスノードロップが咲いていました
e0081973_111296.jpg


by shopin9 | 2013-03-21 11:01 | Comments(2)
2013年 03月 19日

川売の梅を見に

「にほんの里100選」に選ばれている愛知県新城市の
川売の梅を見に連れて行っていただきました
実家の近くなのに一度も訪れたことがありませんでしたが
こんな山の中に?というような場所に
突然1500本の見事な梅の里があり
感動でした♪
往復6時間もかけて6人で楽しいドライブを
させていただきました
e0081973_20104681.jpg
e0081973_2011361.jpg
e0081973_20113074.jpg


by shopin9 | 2013-03-19 20:12 | Comments(0)
2013年 03月 12日

ムスカリ

ムスカリの香りも大好き♪

お花達を毎日 朝デッキに出し、
陽が陰る2時には2階の窓ぎわに
移す作業に階段を20階以上上り下り
しています。お陰で良い運動に♪
e0081973_16205298.jpg
e0081973_1621134.jpg


by shopin9 | 2013-03-12 16:21 | Comments(4)
2013年 03月 10日

ニホンスイセン

水栽培の「ニホンスイセン」がとっても良い香りを
漂わせています♪
e0081973_14454462.jpg


お庭で咲くのはまだまだですが
ここでは育たないと思っていたのに
昨年綺麗に咲いてくれたので、もっと増やすつもり♪

by shopin9 | 2013-03-10 14:47 | Comments(4)
2013年 03月 05日

お雛様お食事会

今日は女子会のお雛様会でした
ちらし寿司の外は持ち寄りで
11人分のお食事
ワインも甘酒も飲みながら
楽しい時間を過ごしました。

私の一品はテリーヌでした
e0081973_19322149.jpg
e0081973_19323299.jpg


by shopin9 | 2013-03-05 19:32 | Comments(6)
2013年 03月 03日

ヒガラ

昨年一度も見られなかった「ヒガラ」
一番小さくて、前髪が立っていて、何とも愛くるしい姿が
大好きなので、2~3日前から来てくれるようになり
バードウオッチングの楽しみが増えました。
e0081973_13354455.jpg

e0081973_1336167.jpg


by shopin9 | 2013-03-03 13:36 | Comments(2)
2013年 03月 01日

ヒヤシンス

水栽培のヒヤシンスが咲きそろい
春のようです♪
外はまだ真っ白い雪の中ですが・・・
e0081973_14283325.jpg
e0081973_14284083.jpg


by shopin9 | 2013-03-01 14:29 | Comments(4)