花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 22日

地元の料理講習会

昨日は茅野市の生活改善推進協議会の
方お二人が、管理事務所の中で
料理講習会をしてくださいました♪

きのこの混ぜご飯
タケノコ饅頭
寒天とセロリの白和え
寒天のハム巻き
スライスチーズの野菜巻き
のっぺい汁

これだけのお料理で一人300円でした

地元産と言えば寒天なので
寒天がふんだんに使ってあり
ヘルシーでとっても美味しかったです♪
e0081973_13141625.jpg


by shopin9 | 2013-11-22 13:13 | Comments(2)
2013年 11月 19日

リンゴ狩り

今日はこの村のお友達がオーナー契約をしている
リンゴの収穫のお手伝いに行ってきました
出がけは雪でしたが、佐久に着いたら、真っ青な青空で
気持ちよく収穫できました。
300個はあったと思います。

ちょうど2年前の今頃、エディさんと一緒に出かけた
あのリンゴ園なので、この画像のリンゴの木の下で
笑っていた顔を
思い出します
e0081973_15312265.jpg


by shopin9 | 2013-11-19 15:31 | Comments(2)
2013年 11月 12日

初雪の朝

今朝は氷点下6.6度寒い~~
午後3時になっても外は2.6度
今までが暖かかったので、かなり寒く感じます

初雪は昨日の午後から降りだして、朝には止んでいましたが
朝陽のあがる一瞬の空が赤く染まる光景は
神秘的で、魅入ってしまいました。
e0081973_13255743.jpg


by shopin9 | 2013-11-12 13:25 | Comments(4)
2013年 11月 07日

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

深紅のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールが
こんなに寒くなってからでも咲いてくれて感動です♪
e0081973_7331943.jpg


by shopin9 | 2013-11-07 07:32 | Comments(4)
2013年 11月 01日

御射ヶ池と蓼科湖

今日は御射ヶ池の紅葉の写り込みを撮りたくて
朝早く出かけましたが、あまり紅葉はしないみたいでちょっと
期待はずれでした。

その足でバラクラを見て、蓼科湖に寄ってみると
こちらの方が鮮やかなモミジがあり、美しく思いました
e0081973_17212511.jpg

e0081973_17212317.jpg


by shopin9 | 2013-11-01 17:22 | Comments(2)