花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 30日

イカルの初飛来

e0081973_11094179.jpg
昨日 今年初めてのイカルの集団がやってきました。
木の上に沢山いましたが、少しだけデッキにも来てくれました


by shopin9 | 2014-01-30 11:09 | Comments(0)
2014年 01月 25日

リスの足跡

e0081973_09595784.jpg
今年はまだリスを見ていないのですが
昨日足跡がありましたので
そのうち見ることが出来そうです
早く来てくれないかな・・・・


by shopin9 | 2014-01-25 10:00 | Comments(2)
2014年 01月 19日

プリムラジュリアン プレミアムシルキー

プリムラは宿根するはず・・・・昨年購入のストライプのシリーズ
が今年咲くのか結果を見ていないのに、やっぱりこの時期
目に入るプリムラに手が伸びてしまいます・・・・



by shopin9 | 2014-01-19 10:28 | Comments(0)
2014年 01月 18日

ラナンキュラス

e0081973_08530205.jpg
水仙が終わったので、一本だけラナンキュラスを買いました。
庭では育てられないので余計ですが、可愛いお花で大好きです
中心に緑が入ったピンクがあったら、もっと良かったのですが・・・


by shopin9 | 2014-01-18 08:53 | Comments(2)
2014年 01月 15日

飛ぶ姿が撮れません・・・・

e0081973_13153192.jpg
e0081973_13150667.jpg
何度挑戦しても撮れなくて・・・・
シャタースピード優先にすると真っ黒になってしまうので
どうしたら撮れるのか・・・・・(泣)



by shopin9 | 2014-01-15 13:15 | Comments(2)
2014年 01月 10日

コガラと鹿

e0081973_13125216.jpg
e0081973_13115128.jpg
今朝はマイナス16.8度まで下がり、今期一番の冷え込み
一昨日から降った雪で40センチも積もった雪に埋もれています。

更新が無いと病気してるのでは?と心配して
くださるので、今日は2枚もアップ♪

この村には40頭ほどの鹿がいるので
散歩に出ると、良く出くわしますが
人を恐れていないので、じっとこちらを見ています


コガラちゃんは今朝、デッキルームに入ってきてしまって
出口を探して、あせっていた時のショットです


by shopin9 | 2014-01-10 13:14 | Comments(8)
2014年 01月 03日

日本水仙

e0081973_16380023.jpg
昨日は新年会で
お餅つきや食事を楽しみました

ビンゴゲームで獲得したこの
水仙は新潟からお持ち下さった物です
これは庭の雪の中で撮りましたが
今は
部屋中が爽やかな香りに満たされ
とても幸せな気分です♪


by shopin9 | 2014-01-03 16:38 | Comments(7)
2014年 01月 01日

あけましておめでとうございます

e0081973_10541007.jpg
除夜の鐘をついて新年を迎えました

昨年 一年を無事に過ごせた事に感謝し
今年も健やかに過ごせますようにとお祈り
してきました。

良い一年になりますように・・・・・
A Happy New Year



by shopin9 | 2014-01-01 10:54 | Comments(8)