<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 23日

ヒアシンスの水栽培

e0081973_09240119.jpg
水栽培のヒアシンスが一足早く
春の香りを運んでくれました♪
真っ白い景色のなかにいても、日差しは
確実に春めいてきています♪


by shopin9 | 2014-02-23 09:24 | Comments(2)
2014年 02月 19日

可愛いリスが鳥の巣箱の中へ

e0081973_08552506.jpg
e0081973_08550561.jpg
ハートの穴が2つも空いた巣箱を手に入れ
穴が2つあっては巣箱にならないし、ひとつをふさごうと
考えていたところ、もしかしてリスが入るかも?とひらめき
ひまわりの種を入れて、デッキの外に置いてみました。
案の定来てくれました~~可愛いです♪


by shopin9 | 2014-02-19 08:55 | Comments(8)
2014年 02月 13日

レウィシア

e0081973_08402176.jpg
レウィシア 一昨年からここでも宿根する事が解ったので
いつか良い株を見つけたらと思っていて、やっと出会えたので
2色購入しました。外は真っ白なので、お部屋の中で
暖かい色のお花が欲しくなります。

昨日はお友達の所で、広島から届いた牡蛎を鍋やフライ
グラタンにと盛りだくさんのお料理でご馳走になってきました。
本当にここは良い人ばかりで、幸せです。
今日はスキーの上にそりをくくりつけて、そり遊びに行ってきます。


by shopin9 | 2014-02-13 08:40 | Comments(2)
2014年 02月 07日

切り花の薔薇

e0081973_08322989.jpg
昨年の夏頃からこの村で親しくさせていただいている
ピアニストの方がいらして、そのお宅には毎月100本
の薔薇がお友達から贈られて来るそうです
そのお裾分けを私にも毎月くださるのですが、
今月はこの薔薇と殻付きの岩牡蛎も戴きました。
めちゃめちゃ美味しかったです~~♪
でもこの薔薇を持ったまま村の中のお友達の
所まで歩いていた間に、花びらが凍傷になって
カリカリに・・・一応下に散らしてる花びらがそうですが
このまま開花しても綺麗には開かないと思います・・・


by shopin9 | 2014-02-07 08:32 | Comments(2)
2014年 02月 06日

リスとアカゲラ

e0081973_10321439.jpg
e0081973_10314300.jpg
やっとリスが来てくれるようになりましたが、
直ぐにいなくなってしまい、なかなか写せません。
今日はまたアカゲラもやってきましたのでアップ



by shopin9 | 2014-02-06 10:32 | Comments(4)
2014年 02月 03日

節分

e0081973_08234288.jpg
今日は節分なので
豆とひいらぎを

後ろに写っているのは闘病中の
いとこが送ってくれた絵手紙です
立春大吉と書かれているので、明日飾ります


by shopin9 | 2014-02-03 08:23 | Comments(2)
2014年 02月 02日

アカゲラ

e0081973_07570226.jpg
今まで一度も近くに来たことが無かった「アカゲラ」
が、初めてデッキに近づいてくれました。

大きいんですねぇ 毎日見ているコガラなどの倍くらい
の大きさなのにびっくりしました♪


by shopin9 | 2014-02-02 07:57 | Comments(4)