<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 30日

ありがとうございました

この一年、4月に長男が集中治療室に入ってから、何度と無く
眠れない夜が続き、辛い事がありましたが、奇跡的に治癒し
改めて、命の素晴らしさ、大切さを思い知らされました・・・・。

生かせていただいている幸せをかみしめる一年だったように思われます。

大雪で雪かきが大変ですが、体が痛いのも生きている証拠
何でもありがたいとポジティブに考え、今年一年に感謝したいと思います。

ここを読んでくださる皆様にとって、来年が良い年になりますようにと
祈りを込めて、ありがとうございました
e0081973_9465547.jpg


by shopin9 | 2014-12-30 09:46 | Comments(2)
2014年 12月 24日

Merry Christmas

今夜は雪の予報は出ていませんが
お庭は真っ白な雪景色です

玄関のドアスワッグと雪化粧のミニツリーで
イヴを祝いましょう
e0081973_841548.jpg
e0081973_845387.jpg


by shopin9 | 2014-12-24 08:04 | Comments(0)
2014年 12月 20日

久しぶりに鳥さんたちを撮ってみました

雪が積もって、鳥たちも餌が取れないでしょうから
ひまわりの種をちょっとだけ出してあげました。

おなじみさんの三種の鳥さんだけ来てくれました
e0081973_1652283.jpg
e0081973_16524171.jpg
e0081973_16525361.jpg


by shopin9 | 2014-12-20 16:53 | Comments(2)
2014年 12月 19日

つまみ細工

昨夜素敵にハンドメイドの番組で
つまみ細工を綿や麻でコサージュやブローチに
していたのを見て、さっそく作ってみました

今朝はマイナス13.8度・・・・・寒かったです・・・
e0081973_11495515.jpg


by shopin9 | 2014-12-19 11:49 | Comments(2)
2014年 12月 18日

ヨーヨーキルト

最近ヨーヨーキルトがお気に入りで
こんなのも作っています

今朝はマイナス10.8度でかなり寒かったのですが
午後の4時半でもマイナス10度あります・・・・
凄い気温ですが、晴れてくれたので、それ程寒くは感じません

また明後日から雪が降る予報なので、その後の雪かきが大変です
e0081973_16385833.jpg
e0081973_163956.jpg


by shopin9 | 2014-12-18 16:39 | Comments(4)
2014年 12月 17日

冬ごもりにはコサージュを

昨日から降り続け、70センチ程の積雪に・・・・
今日は管理事務所も休みで、除雪も出来ず、コープさんも来れません

まあそう言う日はせっせと布花でも創りましょう
なかなかその気になれなくて、少しづつ・・・
e0081973_1038784.jpg
e0081973_10382332.jpg
e0081973_10384127.jpg
e0081973_1039596.jpg


by shopin9 | 2014-12-17 10:39 | Comments(4)
2014年 12月 09日

氷結花

氷点下の庭で氷の中にビオラを閉じこめましたが
3日たっても溶けそうにありません
e0081973_8121647.jpg


by shopin9 | 2014-12-09 08:12 | Comments(6)
2014年 12月 07日

イルミネーション

先日みんなで飾り付けをしたイルミネーションを
雪のかぶった状態で見てみたくて、暗くなってから
撮影して来ました。
e0081973_8362132.jpg


by shopin9 | 2014-12-07 08:35 | Comments(0)
2014年 12月 06日

積雪40センチ

二日間で40センチの積雪になってしまいました・・・・
真っ白な世界は美しいのですが・・・・雪かきが大変です
e0081973_11391897.jpg


by shopin9 | 2014-12-06 11:38 | Comments(4)
2014年 12月 02日

初雪

昨日までの暖かさから、うって変わって、今朝から初雪が
降ってきました。8時の外気温マイナス4.3度

今日は村の中のもみの木を使って、クリスマスリースづくりを
指導させていただくのに、あまりに寒い・・・・・
e0081973_8395546.jpg


by shopin9 | 2014-12-02 08:39 | Comments(4)