<   2015年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 29日

シライトソウ・シラユキゲシ・オサバグサ・ツバメオモト

シライトソウ何年経っても増えません・・・・
シラユキゲシはどんどん増えて、今年はお花も沢山です
オサバグサも増えませんが、お花の数は少しだけ多くなってます
ツバメオモトは2株に増えました
e0081973_184133.jpg

e0081973_18422325.jpg
e0081973_18424282.jpg

e0081973_184696.jpg


by shopin9 | 2015-05-29 18:46 | Comments(2)
2015年 05月 28日

ケマンソウ4種

ケマンソウはこの土地にあっているようで、大株に
なるので嬉しいですが、白はピンクに比べると弱いです
ゴールドの葉のはまだ今年からですので、どうなるかしら?

アメリカケマンソウはお花は小さくておとなしいですが、
優しい風情が良いです♪
e0081973_18415798.jpg
e0081973_18421747.jpg


by shopin9 | 2015-05-28 18:42 | Comments(0)
2015年 05月 27日

モンタナの開花

玄関アーチのモンタナが咲きました
昨年鹿に食べられましたが、ここまで咲いてくれて
嬉しいです
e0081973_17583192.jpg
(~o~)(^o^)
e0081973_17584354.jpg
e0081973_17585417.jpg


by shopin9 | 2015-05-27 17:58 | Comments(2)
2015年 05月 26日

オープンガーデン前のマザーツリーさん

今日は女子会で、楽しいおしゃべりとお食事
そして、素敵なお庭を見せていただきました
スパニッシュビューティとモッコウバラ
ナニワイバラ

まだ沢山のバラが咲いていましたが、スマホだけでしたので・・・
e0081973_17415274.jpg
e0081973_1742185.jpg


by shopin9 | 2015-05-26 17:42 | Comments(0)
2015年 05月 25日

ツルハナシノブとフロックス・ディバリカータ

e0081973_170549.jpg
ツルハナシノブとディバリカータがワスレナグサと競って咲いてきました
昨年まではワスレナグサが終わる頃バトンタッチしたと思うのですが・・・

鹿に食べられ、咲かない部分も多いです・・・
e0081973_16594672.jpg
e0081973_16595533.jpg
e0081973_171535.jpg


by shopin9 | 2015-05-25 17:01 | Comments(2)
2015年 05月 23日

ルイヨウショウマとルイヨウボタン・エンレイソウとオオバナエンレイソウ

ルイヨウショウマ
ルイヨウボタン名前は似ていますが
お花は似ていません。自生種です

シロバナエンレイソウは沢山自生していますが
オオバナエンレイソウは園芸種です。かなり大きなお花です
e0081973_193734.jpg
e0081973_1932566.jpg
e0081973_193451.jpg
e0081973_1935633.jpg


by shopin9 | 2015-05-23 19:04 | Comments(0)
2015年 05月 22日

ひがさ(にちうん)に感動

今日は八ヶ岳ファーマーズマーケットに苗を買いに
出かけていました。
丁度12時頃みんなが空を仰いでいるので、何かと
見上げてみると・・・・・太陽の周りにまるく虹が出ていました
凄い感動です~~5月が出やすいらしいのですが、私は初めての
体験で、びっくりしました

帰ってネット検索してみると、今日22日は地震の予報がでていた
みたいですが、何事も起きずラッキーだと思えますように・・・・
e0081973_18225143.jpg


by shopin9 | 2015-05-22 18:22 | Comments(6)
2015年 05月 21日

花あしらい

久しぶりにお庭のお花を摘んで・・・・
午後から読書会なので、お土産に♪
ラショウモンカズラとタチカメバソウの香りがとっても
優しく甘く香っています
e0081973_1145596.jpg


by shopin9 | 2015-05-21 11:46 | Comments(6)
2015年 05月 20日

ヤマシャクヤクの開花

今年はどのお花も開花が早いようです
ヤマシャクヤクが一斉に開花しました。
お花の大きさが随分大きいのもあります
e0081973_11432050.jpg
e0081973_11432954.jpg
e0081973_11433997.jpg


by shopin9 | 2015-05-20 11:43 | Comments(2)
2015年 05月 19日

クレマチスのマクロペタラとラミウム4種

早咲きのアトラゲネ系クレマチスのマクロペタラが
ジューンベリーにからまって、咲き出しました♪
とっても素敵です。マークハムズ・ピンクは咲きませんが・・・

ラミウムの繁殖力はちょっと困りものです・・・・
e0081973_10251542.jpg
e0081973_10252440.jpg
e0081973_10255134.jpg


by shopin9 | 2015-05-19 10:25 | Comments(2)