<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 27日

我が家のフクジュソウ

やっと我が家のフクジュソウも咲いてくれました
まだ明日は雪が降るらしいのですが、
その後は一気に暖かくなりそうです
落ち葉はがしに忙しくなります・・・
e0081973_14515237.jpg


by shopin9 | 2016-03-27 14:51 | Comments(2)
2016年 03月 24日

雪の中のスノードロップとルピナスの芽生え

今朝はまた雪が積もりスノードロップが雪の中から
顔を出していましたが、午前中で溶けました
e0081973_1240749.jpg
e0081973_12401716.jpg


e0081973_1241479.jpg


お部屋の中で種まきしたルピナスが育ってきました。
ひなげしやナスタチウムなど順調に育っていますが
まだまだ氷点下の日が続き、外に出せるのは先のようです・・・
e0081973_12444690.jpg


by shopin9 | 2016-03-24 12:44 | Comments(6)
2016年 03月 14日

真っ白な雪の下・・・・

あのスノードロップはまたこんな雪に埋まってしまっています・・・・
 
e0081973_13573435.jpg


by shopin9 | 2016-03-14 13:57 | Comments(4)
2016年 03月 08日

一ヶ月早いスノードロップの開花

例年なら4月になってからしか咲いたことのないスノードロップが
何と今朝咲いていてビックリ!!そしてお庭の雪もほとんどありません
カレンダーを一ヶ月早送りしたみたいで、なんだか不思議な感覚です
明日はまた寒くなるとの予報でしたが、こんなに暖かくては庭仕事を
しないわけには行かず、落ち葉を6袋集めました・・・
e0081973_1638245.jpg


by shopin9 | 2016-03-08 16:38 | Comments(6)
2016年 03月 05日

ミミエデン?

タグ無しのミミエデンに似たミニバラを見つけたので
連れ帰りました♪
e0081973_9113159.jpg


by shopin9 | 2016-03-05 09:11 | Comments(4)
2016年 03月 01日

シメとカワラヒワとヒガラの大きさ

大きなシメが来て、独占しています
カワラヒワよりかなり大きいです
大好きなヒガラは一番小さいのです
e0081973_9534059.jpg
e0081973_9535070.jpg
e0081973_95495.jpg


by shopin9 | 2016-03-01 09:54 | Comments(6)