花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 20日

アレンジ

あまりの強風にトリスティスが揺れて揺れて・・・・心配で見ていられなくって
傷んでしまう前にアレンジにしました=*^-^*=にこっ♪

2月からず~~っと咲いている“スカビオサ”も入れて
なかなか好い雰囲気~~♪
e0081973_753085.jpg
e0081973_7531488.jpg


# by shopin9 | 2006-04-20 07:53 | Comments(0)
2006年 04月 19日

アリウム・トリクェトルム

Allium triquetrum
地中海地方に原産している、ネギ属の植物
このお花をネットで知ったのはもう5年前になりますが
なかなか球根を見つけられず、やっと今年からお花を見る事が出来ました
この真っ白いお花が下向きに咲き、花弁の中にグリーンの線がすっと
面相筆で書いたように入った姿・・・・予想通りで気に入りました(*^-^*) ニッコリ☆

気になっていたニンニク臭もないし、だだ栄養与えすぎのきらいが・・・・
本当はもっと痩せて華奢になって欲しかったのですが・・・
e0081973_9252698.jpg
e0081973_9254337.jpg


# by shopin9 | 2006-04-19 09:26 | Comments(2)
2006年 04月 18日

鶴舞公園で

今日は新しいレンズを買ってもらえたので
鶴舞公園で撮りおろしです
一番の違いは全体を遠くから撮った時の雰囲気かなと思いましたが
これから沢山撮って、自分のものにしたいですo(^o^o)(o^o^)o

今日一番綺麗だった“利休梅”を
e0081973_17434945.jpg
e0081973_17441473.jpg
e0081973_17442972.jpg


# by shopin9 | 2006-04-18 17:44 | Comments(0)
2006年 04月 16日

ストック“水王”も良い色

 初めてストックを種播きしたものが開花しました♪
ストックを種からなんて・・・今まで一度もトライしませんでしたが
この“水王”という薄い紫色に惹かれて・・・・イメージどおりだったので
凄く嬉しいです

ここに薔薇が咲いていたら・・・・最高なのに
e0081973_13162832.jpg
e0081973_1316596.jpg


# by shopin9 | 2006-04-16 13:17 | Comments(6)