2017年 03月 12日

フキノトウの初収穫

道路の凍った部分が怖いのですが、久しぶりに散歩に
出かけ、春を見つけました♪
e0081973_15412442.jpg



# by shopin9 | 2017-03-12 15:42 | Comments(2)
2017年 03月 11日

雪割草

6年前のこの日は思い出すのも恐ろしい・・・・・。
復興が進まない現実にも・・・・・辛いです

昨年は、もう今頃、雪が消えて、スノードロップのお花を見られたのに
今年はまだ50センチの積雪があります。

一足早く雪割草を(本当の名前はミスミソウらしいけれどこの名前が好きなので)
求めてきました。毎年一株づつ増やしています
e0081973_09525464.jpg
e0081973_09523861.jpg



# by shopin9 | 2017-03-11 09:53 | Comments(0)
2017年 03月 05日

久しぶりにリスが・・・・

昨日の朝、リスの姿を今年になって初めて見たので

今朝も来るかなと待っていたら
来ました来ました!!可愛い~~~(o^―^o)ニコ

すぐにいなくなってしまいましたが
嬉しい再会です
e0081973_10523284.jpg
e0081973_10525077.jpg


# by shopin9 | 2017-03-05 10:53 | Comments(2)
2017年 03月 03日

三月なのに・・・・

もうすぐ春ですね・・・・って訳には程遠く
ここは雪国。

アイスバーンになった上にまた雪が積もり・・・・
いつ溶けてくれるのやら・・・・

e0081973_10540820.jpg
e0081973_10535484.jpg



# by shopin9 | 2017-03-03 10:55 | Comments(4)