人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 25日

Ambridge Rose

今日は朝から雨・・・・
アンブリッジ・ローズが沢山の蕾で重そうで
春の嵐になるとの予報なのでとても心配・・・・
とりあえず
まだ全開ではないのですが一枚アップします
明日は、また次のショットをねo(*^ー^*)o
Ambridge Rose_e0081973_10391286.jpg


あまり痛みも無くて、無事開花しましたので
続いて満開のアップを~~♪
Ambridge Rose_e0081973_11262494.jpg


そして
お花が重くて可愛そうなので、さっそくカットして
アレンジ~~~o(*^ー^*)o
Ambridge Rose_e0081973_11274594.jpg


by shopin9 | 2009-04-25 10:39 | Comments(10)
Commented by at 2009-04-25 15:42 x
いよいよバラのシーズンに入り、ショパンさンのお宅では玉手箱から溢れるように咲き出しましたね~♪
そしてお好みの小花たちとのアレンジが素晴らしくて、感心しています。
一緒に咲いて欲しいと思って植え込んでも中々揃わないのに・・・・
趣味と園芸5月号の蔓バラ特集にマツカナがありました。
地植えならではですが、貧弱な発想で単植しか思い浮かばずプランターを並べています。

↓の赤いバラ魅惑的ですが病害虫に強いのですか?メモメモです。
Commented by アルケミスト at 2009-04-25 20:48 x
うわ~~。やっぱりアンブリッジは☆・:*:・゚★。・:*:・゚綺麗:*:・゚★。・:*:・゚☆。というかショパンさんのアンブリッジが=!ですね。

ここを紹介した友人からの質問です(^_^;)
いつも☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆な画像です。
特に、こうした花の画像は、マクロレンズとかを使ってらっしゃいますか?とのことでした~~~~~m(__)m
Commented by pckago at 2009-04-25 21:53
其方でも雨ですか、此方も朝から雨で肌寒いです~
せっかく咲いたのに風がふいてダメイジがなければ良いですね
とっても優しい色ですね^^
Commented by eileen178 at 2009-04-26 10:20
ショパンさん、おはようございます~♪

アンブリッジローズ 幸せ色だわ~
お花の形もとってもキレイ^^
カーディナル・ヒュームもステキなお花ね^^

昨日は大雨で風も強くって、せっかく第一号のバラが咲いたのに
お花が痛んでしまいました(・・,)グスン
Commented by shopin9 at 2009-04-26 11:32
遊さ~~ん♪
いよいよ待ちに待った薔薇の季節到来で、幸せいっぱいです~o(*^ー^*)o

趣味園の5月号だけは毎年購入していますが
昨年の表紙にも今年の中にもyumikoさんのお庭が
載っていましたね~~♪あのmatucanaは私が差し上げたんですよ~~=*^-^*=にこっ♪
Commented by shopin9 at 2009-04-26 11:35
アルケミストさ~~ん♪
お忙しいのに見に来てくださって゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

いよいよ薔薇のシーズンになりましたね
アルケミストさんも週末が楽しみですねo(*^ー^*)o

レンズは殆ど50mmマクロを使ってます~~♪
Commented by shopin9 at 2009-04-26 11:37
pckagoさ~~ん♪
昨日からの雨はかなり酷かったのですが、あまり被害が無くてほっとしています=*^-^*=にこっ♪

この色素敵でしょ?大きくてかなりインパクトがあり香りも良いのですよ~~♪
Commented by shopin9 at 2009-04-26 11:39
アイリーンさ~~ん♪
昨日の雨でせっかくの第一号の薔薇が傷んでしまいましたの??ショック大きいですね・・・・
でもアイリーンさんのお宅には沢山の薔薇が出番を待ってますから
どんどん開花ラッシュになりますよ~~♪
Commented by えんじぇる at 2009-04-26 17:12 x
どれだけ咲いてるのかしら~~!!!
何輪も咲き揃って次々に素晴らしい薔薇たちが湧き出て凄いですね~~
(@@”) 
どの薔薇も傷んでないのが凄過ぎます!!

アンブリッジもこんな風に咲いて欲しいわ。。。  
うちの子はまだこんなに綺麗には咲いたことが一度もないですぅぅ。
うっとりと魅入って~~~ とっても気持ちが落ち着きます。
ありがとうございます~~♪♪♪
Commented by ショパン at 2009-04-27 10:06 x
えんじぇるさ~~ん♪
雨と風で痛むのを心配しましたが無事だったので嬉しくてねo(*^ー^*)o
また今日も風が強いから、高い場所は危険で・・・・
実は今年のササユリがもう大きな蕾をつけていて、もう一本ももう伸びだしてるので、あまりに早すぎて面食らっています・・・・

アンブリッジはあまり太くない茎でも多くの蕾をもつし
一輪が凄い花びらの数なので、見ごたえあります
えんじぇるさんのも今年はきっとこういう咲き方になると思いますよ~♪


<< ロサ・キネンシス・アルバ      カーディナル・ヒュームも咲き出して♪ >>