人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

小町ユリとソバナ

昨年株分けしたコマチユリが急に消えてしまい
たった一本だけかろうじて残り
お花は見られないかと心配していましたが
ちっちゃな可愛い姿を見せてくれてホッとしていますo(*^ー^*)o
小町ユリとソバナ_e0081973_125967.jpg
小町ユリとソバナ_e0081973_1252365.jpg


ソバナは一昨年枯れてしまったので今年カインズで購入♪
沢山の蕾があって、楽しめそうですヾ(=^▽^=)ノ
小町ユリとソバナ_e0081973_1263872.jpg


by shopin9 | 2009-06-13 12:06 | Comments(8)
Commented by at 2009-06-13 16:21 x
コマチユリって本当に小さなお花なのね~
作ってみて驚きました。
ソバナももう咲きましたか?家のは裏に植えてからもう十数年 増えもしないけど消えないで咲きますが、背丈が伸びて山で見るほど美しくないですね。

写真教室で一緒の若い方にブログを見て貰ったら「ショパンさンの写真がとてもキレイ」だと感心してました。
「ショパンさんワールドは誰も真似出来ない素晴らしい世界なの」と説明しました。
↓のアレンジもステキですね!!
芍薬は今年沢山咲いて皆さんにお分けできましたが最後まで開いてキレイでした。
Commented by pckago at 2009-06-13 19:59
小町ユリ小さいのですね!
このような小さなのが始めて見ました。過保護にかばあってあげたくなりますね。大事に育てて来年沢山咲けば良いですね^^
Commented by えんじぇる at 2009-06-13 20:29 x
やはりショパンさんは綺麗に撮られますね。
小町ユリは小さいのでこうして撮って見ないと老眼では??

↓のアレンジに夕霧草をたくさん咲かせておられて、ベランダは何種類のお花があるのでしょう????
家はまだ蕾みです。
紫麦以前もアレンジされてましたが・・・ 植えて下さって嬉しいです。うちは仕事場の天井に吊るしたままで蒔いてないわ(~ ~ ;)
Commented by くらちゃん at 2009-06-14 05:07 x
コマチユリ我が家は全滅
小さい花なのにすごく素敵に撮られててうっとりです。
Commented by ショパン at 2009-06-15 10:17 x
遊さ~~ん♪
昨日は奈良まで出かけていてお返事が遅くなりました・・・・m( __ __ )m

小町ユリって画像で見ていて想像していたのとは
随分違って、びっくりしましたでしょ?=^-^=うふっ

カメラ教室の方にめちゃな褒め方されては・・・・笑われますよ~~♪
私なんてまだまだまだまだ・・・・・です

芍薬を昨年も切花でこの色を購入し、今年も惹かれましたので
この色ならお庭に植えたいなあってリスト入りに考えているんですよo(*^ー^*)o
ターシャさんもお好きで日本から取り寄せたとお話されていましたしヾ(=^▽^=)ノ
Commented by ショパン at 2009-06-15 10:19 x
pckagoさ~~ん♪
本当に普通に公園にでも咲いていたら、見落としてしまいそうな
1センチくらいのお花なんですよ♪
Commented by ショパン at 2009-06-15 10:25 x
えんじぇるさ~~ん♪
秋に株分けしたのですが
どんどん枯れてしまって、どうなるか心配しましたが
なんとか一本だけ生き延びてくれました
今年もこの可愛いお花が見られて嬉しいです
v(^∀^) ぁりがと~ ね~~♪

前にいただいた紫麦を2年ぶりに蒔いて見たのですが
紫にならずに茶色く枯れてしまうので
もう紫を諦めて緑の麦を楽しんでいます~~♪
これも涼しげでいいですよね~~=*^-^*=にこっ♪

ユウギリソウは宿根して大きくなってあばれてしまったので
どんどん剪定して株を小さく纏めようと思ってるんです・・・

Commented by ショパン at 2009-06-15 10:29 x
くらちゃ~~ん♪
なぜ突然枯れてしまうのでしょうね??私のはかろうじて一本だけ
残りましたが・・・・でもえんじぇるさんは上手に増やしていらっしゃって
さすがくらちゃんのお友達~~お里帰りが楽しみですね~~♪

昨日 奈良の道の駅でササユリと夏椿の切花を買ってもらったの~~楽しみ((o(*^^*)o))わくわく


<< 奈良で素晴らしいコアジサイの群落に♪      芍薬をアレンジ♪ >>