人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 21日

アブラハム・ダービーをアレンジ♪

昨年は5回も咲いてくれて、この薔薇は凄い!!って感動しましたが
今年もこの調子だと何度も咲きそうですので
早めにカットして英気を養ってもらう事に・・・・
ルリマツリもコバノランタナもユウギリソウもノラニンジンも脇役を
しっかり勤めてくれます。
アブラハム・ダービーをアレンジ♪_e0081973_1154580.jpg
アブラハム・ダービーをアレンジ♪_e0081973_11542422.jpg


by shopin9 | 2009-06-21 11:54 | Comments(10)
Commented by 気まま at 2009-06-21 13:17 x
やはりショパンサンのアレンジは素敵です
我が家も今年は沢山のバラが咲いて何度も切りましたが脇役があまりなくてほとんど薔薇だけです
それでも大満足
また色々と蕾があがってきて嬉しいです

雨に当てると花びらが傷んじゃいますね
そこがクレマとは違いますね
Commented by ショパン at 2009-06-21 13:31 x
気ままさ~~ん♪
今年の気ままさんのバラコレクションは本当に凄い数ですもの
何度も切花で楽しめましたよね~~o(*^ー^*)o

そうですね~クレマチスはお花が痛まないですよね~
薔薇と一緒に咲かせられる日を楽しみに
どんな品種がいいかなって、あちこちのサイトさんを見せていただき
夢を描いていますo(*^ー^*)o
Commented by はっちゃん at 2009-06-21 15:33 x
わあ~沢山咲きましたね。
バラも凄いけど、それをベランダでこんなに沢山咲かすショパンさんもすごいわあ~~(^_-)-☆
それに脇役が沢山いて、これにもびっくりです。
どんなベランダなのかと??? 想像がつきません(*^_^*)
我が家のノラニンジン、まだ蕾の形も見えないけど、咲いてくれるのかしら?

↓ジェネラス・ガーデナーがもう二番花なのね。
先日、やっと一つ咲いてくれました。 優しく美しいですね~♪
Commented by えんじぇる at 2009-06-21 16:13 x
ショパンさ~~ん♪
アブラハム・ダービーの綺麗な事、花びらのやさしい感じはどうして?????
ショパンさんとこの薔薇はどうしてこんなに綺麗なんでしょう!!????
我が家のバラも二番花が咲いて健気な薔薇で嬉しいですが、こんなでは・・・??
近くで見れず。。 凄く傷んでるので撮れず・・・はぁ。。

アレンジが素敵で見せていただいて気持が明るくなりました。
いつも素敵なアレンジを見せていただきありがとうございます~♪
Commented by pckago at 2009-06-21 18:04
昨年は、5回も咲いたのですか?今年はお天気が良いので何度咲くでしょうね^^奇麗ですね☆↑素敵なアレンジにうっとりです~~~
Commented by ショパン at 2009-06-22 09:49 x
はっちゃ~ん♪
心配事が消えて・・・・本当に良かったですo(*^ー^*)o

ノラニンジンは野生種だと思うので、間違いなくお花が見られると
思いますよ~~♪我が家のは2メートルくらいになって、暴れていますが園芸種のレースフラワーのような巨大なかたまりにはならないので
さわやかで、凄くいい感じなんですよo(*^ー^*)o

ガーデナーって本当に素敵な薔薇ですよね~~さくらさんに感謝感謝ですヾ(=^▽^=)ノ
Commented by ショパン at 2009-06-22 09:52 x
えんじぇるさ~~ん♪
ササユリの自生地に行かれて、沢山見られて良かったですね~~~♪
感激が伝わってきました~v(^∀^) ぁりがと~ ♪

薔薇が傷んでないのは雨に当たらないからでしょうか??
このところの豪雨ではお庭に咲いてる薔薇は可愛そうでしょうね・・・
秋には綺麗に咲いてくれるから・・・・
Commented by ショパン at 2009-06-22 09:54 x
pckagoさ~~ん♪

流石に5回以上の開花は無理でしょうね=^-^=うふっ
あまり咲かせすぎるのもちょっと可愛そうですものね・・・・
Commented by あにあにまみい at 2009-06-22 11:26 x
日記をクリックしたら、目に飛び込んでくる
素晴らしいショパンさんのアレンジ。
いつも同じコメントになってしまいますが、素敵すぎて
もうどうしましょう〜!!
Commented by ショパン at 2009-06-23 10:41 x
あにあにまみいさ~~ん♪

いつもいつも嬉しいコメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
小さなベランダなので これだけ咲いてくれたら感謝しなくてはね・・・
今朝は昨日の雨でルリマツリの花が、
下の駐車場に止まってる車の上に落ちて酷い事になっていたので
ばっさり剪定して、車の上の落下花も取り除いてきました・・・
30度以上あって、汗びっしょり・・・(x_x;)


<< “カフェ”とジュビリーセレブレ...      ザ・ジェネラス・ガーデナーの2番花 >>