人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 29日

素晴らしい出会いに感謝~♪

昨日は素晴らしい方と出会うことができましたo(*^ー^*)o

ネットオークションで偶然見つけたワイルドストロベリーを
100円で落札した所、お引越しされるので、取りに来てくれれば
まだ色々ありますよとのメールに、住所を伺うと、なんと凄く近くの方なので
さっそくお言葉に甘え、お邪魔しました♪

可愛らしい若い方で、バラとハーブの素敵なお庭をされていたそうですが
殆ど色んな方に差し上げて、残ったものですが、と言いつつ、次々と数え切れない
お花とお野菜と、使われていた道具などもいっぱいいっぱい頂いてしまいましたo(*^ー^*)o

マシューマロウ セントジョーンズ・ワート レディスマントル ヤロウ バレリアン・レッド
ロンギカウリス ウィーピングタイム ジンジャーミント アップルミント フラックス
ラムズイヤー 茄子 加茂茄子 ミツバ まだあったかも??本当にいっぱいです♪

こんな嬉しい出会いってあるんですね~~~~未だに信じられない気持ちです
さっそく植え込みましたが、お近くなのきっとお花が咲く頃には見に来て頂かなくてはね=*^-^*=にこっ♪

素晴らしい出会いに感謝~♪_e0081973_17411663.jpg

ブッドレアは大株すぎて、抜けなかったので、後日もう一度いただきに上がる事に
したのですが、お友達がカットしたお花を花束にして渡してくださいました

今ガーデンテーブルの上に飾っています
本当にありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
素晴らしい出会いに感謝~♪_e0081973_17403818.jpg


by shopin9 | 2009-09-29 17:41 | Comments(8)
Commented by nonohana at 2009-09-29 23:04 x
わ~凄い~\(◎o◎)/!ショパンさん良かったですね~(*^_^*)
ハーブ類は結構広がるので春には広いお庭でノビノビ成長してきっと素敵なお庭を演出してくれると思います。
お近くでバラとハーブを育てられていたという事はショパンさんバラ大丈夫かもしれませんね
オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆
Commented by Napoli at 2009-09-29 23:22 x
こちらにもお邪魔します。♪

ショパンさん、とっても素敵な出会いがあって良かったですね。☆
その方が引っ越されてしまうのは残念ですが、
ワイルドストロベリーも他の植物も
これからはショパンさんのお庭で幸せに育っていくのですね。
これからの成長記録も楽しみにしていま~す。(*^-^*)
Commented by at 2009-09-30 11:45 x
素敵な出会いがあって良かったですね~~
色々沢山のハーブにまあ~お茄子まで?
何よりもそちらでのガーデニングのノウハウが聞けて良かったですね。
Commented at 2009-09-30 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shopin9 at 2009-09-30 15:49
nonohanaさ~~ん♪
お近くの方のところで大切に育てられていたお花を
こんなに沢山いただけて、本当に感激してるんですo(*^ー^*)o
ハーブは広がって増えてくれるので、広すぎてまとまりの無い庭が
少しでも埋め尽くされてくれたらと、願っていますo(*^ー^*)o

バラも一株いただいてきたのヾ(=^▽^=)ノ咲いたら名前が解るかな?? この方のお住まいの場所より400メートルは標高が高いので
まだ育つか・・・・ちょっと不安はあるのよ・・・・
Commented by shopin9 at 2009-09-30 15:51
Napoliさ~~ん♪
凄いでしょ???本当に素敵な方と出会えて、こんなに沢山の
お花をいただけて、大事に育てて来春の開花をぜひ見ていただかなくてはと思っているんです~~♪
Commented by shopin9 at 2009-09-30 15:59
遊さ~~~ん♪
今日は本当にv(^∀^) ぁりがとうございましたm( __ __ )m

一昨日から嬉しい事ばかりで
昨日はエディさんのお友達からラーメンとお蕎麦が沢山届き
今日は遊さんから
まさかあんなに沢山のお花を用意してくださっていたなんて???
配達の方も重そうにかかえていらしたので、何が届いたのか最初は
解りませんでした~~♪
開けてびっくり玉手箱のように次々と
いっぱいのお花が出てきて、驚きと感激で涙が出そうでした・・・・
本当にありがとうございました♪
雨の中レインコートを着て、全部植えましたので安心してくださいね
o(*^ー^*)o
大事に大事に育ててゆきます~~♪
Commented by shopin9 at 2009-09-30 16:02
ももままさ~~ん♪
ご無沙汰は私のほうで、本当にごめんなさいね・・・
ちびちゃんの介護のご様子拝見し、胸がつまりました・・・
少しでも回復しますよう祈っています・・・


<< 遊さんありがとう~♪      今朝の散歩で・・・ >>