人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 31日

一年間ありがとうございました

今年は激変の一年となり
あわただしくて、落ち着いて皆様との
お付き合いも満足に出来ませんでした
それでも忘れず、お越しいただいた皆様に
申し訳なさと感謝でいっぱいですm( __ __ )m

来年 どんな年になるのか不安もいっぱいですが
今年最後の大晦日に深深と雪が降り積もる
景色を見ながら、心も無にして、一から出発したいと
気を引き締めています。
寒い寒いと音を上げながらもソリで遊んで楽しんだりもしていますので
御安心を  (今夜から又寒波の予報ですが・・)

一年間のお付き合いv(゚ー^*)v^☆ありがとう ございました
良いお年をお迎えくださいね~~
一年間ありがとうございました_e0081973_17371268.jpg


by shopin9 | 2009-12-31 17:37 | Comments(10)
Commented by 気まま at 2009-12-31 19:10 x
ショパンさ~~ん、そり遊びですか?
そちらでは今までにない楽しみも沢山ありますよね
白銀の世界で色のない世界
でも、きっとすばらしいものでしょうね

初めての冬は色々不便や戸惑いもあるでしょうけどその分春はすばらしいことでしょうね

もう、今年もすぐに終わりますけど、来年は少しずつそちらの生活にもなれてゆとりもできるでしょうね

私も今年はバタバタして後半あまりお邪魔できなくてごめんなさいね
また来年も仲良くしてくださいね
Commented by くらちゃん at 2009-12-31 20:53 x
ショパンさんたちにとって変化の年でしたね。
エディさんのブログでそり遊びのお姿拝見して、童心にかえって楽しんでおられるようなのでほのぼのとした気持ちにさせてもらいました。
一年有難うございました。
Commented by にこ at 2009-12-31 23:16 x
いつもこっそり拝見して、ほのぼの癒されていたショパンさんのブログ、その当のご本人が私のご近所さんになろうとは・・・今年の始めには夢にも思っていませんでした。
今年はショパンさんやエディさんにとって激動の年でしたが、何よりお体を大事にされて、冬も乗り切ってくださいね。
最初のうちは大変だと思いますが、絶対いろいろな事に慣れて楽になってきますよ~。
蓼科の自然はそれは、それは素晴しいですよ。
一緒に庭巡りとかナーセリー巡りにお付き合いしてくれそうな方が現れてとっても嬉しいです。(夫と一緒だとちょっとねー)
また来年も宜しくお願いいたしますね~。
Commented by エディ at 2010-01-01 00:30 x
気ままさん、くらちゃん、あけましておめでとうございます。
いつもショパンさんと仲良くしてくれてありがとう。
今年もよろしくお願いしますね。
エディは勤めていた時の方が余程楽でした。
毎日なにかしらハードな仕事が出来てきて大変。
お陰で10キロ痩せましたよ。でもまだメタボ君かなぁ。

より素晴らしい年となりますよう。
Commented by エディ at 2010-01-01 00:32 x
午前零時を過ぎました。ニコさんおめでとう~。
本当にいろいろありがとう、どれほど助かったことか。
うちよりうんと厳しい環境下でマケルモノカと頑張ってる
貴女に勇気付けられる毎日でしたよ。
彼女にとっても貴女は尊敬する先達らしいから
今年も面倒みてやってね。
(夫と一緒だとちょっとねー)→エディも来るなってことかい?(笑)。
ま、そう言わずにさ、今年こそよろしく。
Commented by ショパン at 2010-01-01 11:29 x
気ままさ~~ん♪
今年は本当に思いもかけず信州に住む事になり、あわただしくて
ゆっくりおしゃべりも出来ませんでしたが、気ままさんのブログは
楽しく拝見させていただいていました。

今年は少しは落ち着いて回りを見渡す余裕も出てくるかと思います
どうぞ気長にお付き合いくださいね

いつもありがとうございます
今年も☆ヽ(▽⌒*)よろしくね~♪
Commented by ショパン at 2010-01-01 11:36 x
くらちゃ~~ん♪
昨年は急に信州に住まう事になり、来て見たら寒くて寒くて
予想を超えた寒さに戸惑い、それでもひとつひとつ手直ししながら
何とかこれなら過ごして行けるかも?という状態に落ち着いてきました

まだ色んな事が起きてきそうですが、何とか乗り越えて、
待ち望んだ素晴らしい春がどんなものか早く見てみたいものです

今年もどうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしくね~♪
Commented by ショパン at 2010-01-01 11:48 x
にこさ~~ん♪

ここに移住する事になって、最初に聞かされた”薔薇が咲かない”
”土が50センチも凍ってしまうからお花は咲かない”
というお話にショックでショックで何のためにここに来たの・・・って
落ち込んでいた頃にこさんというもっと標高の高い場所にお住まいの
方が薔薇はおろか素晴らしく沢山の植物を育てていらっしゃるのを知り
どんなに勇気付けられ、希望がわいたか知れません。

そしてブログを拝見し色んなトラブルを乗り越えていらしたのかや
対処法など本当ににこさんのお陰でどんなに心強いかお礼の
言葉もありません本当に本当にv(^∀^) ぁりがと~ ♪

まだこちらに来て、バラクラしか行った事がありませんので
にこさんと御一緒にナーセリー巡りが出来たらどんなに嬉しいか
知れません。どのお花ならこの土地に順応できるかを直ぐにお聞きできますものこんなに頼もしい相手はいませんものね
ちょっと歳は離れていますが(お母様と同じくらいかと)
ぜひぜひ御一緒させてくださいね
どうぞ今年はいっぱいお世話になるかと思いますが
☆ヽ(▽⌒*)よろしくね~♪
Commented by oldrose at 2010-01-01 15:02 x
ショパンさん 新しい年 オメデトウ♪
真っ白な世界で向かえる初めてのお正月 どうしてお過ごしでしょうか?

またそり遊びかな?
春が来て 芽吹きの季節を味わうと きっといろいろ大変だったことがいっぺんに吹き飛んでしまうことでしょう
この雪景色の下で 春を待っている沢山の命たちがいるんですものね

春になって 余裕ができたら あちらこちらお出かけしてみてくださいね
どうぞしおだ野へも!
Commented by ショパン at 2010-01-01 15:46 x
oldroseさ~~ん♪
明けましておめでとうございます

こちらは真っ白な白銀の世界の新年を迎えました
門松も雪をかぶっています・・・

雪かきをしていたエディさんの頭に樹の上にたまった
雪がどさっと落ちて大変でした・・・

この雪の中でじっと春を待ってるお花たちがどうか
枯れずにいて欲しいと祈る気持ちで私も春を待っています♪

年末に購入したアネモネが開花いたら新年の写し始めにと
待っていましたが、まだ開かないので・・・・ニューイヤーカードも
間に合いませんでしたが
どうぞ今年もヨロシクお願いしますm( __ __ )m
  しおだ野に行けたらなぁ・・・・・


<< Happy New Year      素敵なカレンダー♪ >>