人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 05日

我が家のカタクリ

カタクリの芽が3本出ていましたが
あまりにも小さく痩せていたので、きっと咲くのは
無理と諦めていましたが・・・・・小さくてもちゃんと同じ形で
咲いてくれたではありませんかo(*^ー^*)o
キキザキイチゲの葉の高さより低いって、不思議ですが(笑)咲いてくれて
本当に嬉しいo(*^ー^*)o
来年はエンゴサクの場所に植え替えてコラボを期待します=*^-^*=にこっ♪
我が家のカタクリ_e0081973_1413083.jpg
我が家のカタクリ_e0081973_1414115.jpg


by shopin9 | 2010-05-05 14:01 | Comments(7)
Commented by えんじぇる at 2010-05-05 21:09 x
わぁ~~ 奇麗なカタクリが咲きましたね~♪
咲き始めはホントに地面にくっつきそうな低さだけど、だんだん茎が延びてきます。
ショパンさんとこだったら山野草には環境がいいのでこれから次々に開花ラッシュですね~♪
うちの方は山野草は終盤で5月はバラの季節で追っかけが忙しくなりそう・・・
ショパンさんに頂いたキャリエールが4輪開花し、他のも蕾みがたくさん着いて楽しみです~♪
剪定が早かったのか寒さからか??ブラインドが多し・・・ (泣)

Commented by ショパン at 2010-05-05 21:28 x
えんじぇるさ~~ん♪
まさかこんなに小さくても同じ顔して咲いてるのが
不思議なくらい葉っぱは小さいんですよ
あまりの寒さに成長できなかったのかも・・・・

えんじぇるさんのキャリエールも元気に開花ですか?
良かったですね~~♪
ブラインド・・・・えんじぇるさんのところでもあるのなら
ここの急激な温度の変動は致命傷だったかも・・・・
  今年はえんじぇるさんのバラ園がどんな風になるのか
凄く楽しみです~~♪わくわくでしょうねo(*^ー^*)o
Commented by にこ at 2010-05-05 23:22 x
とってもきれいな色ですね~。
うちのはなんだか色あせたピンクです。
暑さのせいかしら?
そのくらい異常な高温が続いてますね~。
今からこんなだと、夏はどうなるんでしょう・・・?
ほんと、怖いです・・・。

もう薔薇はほんと、悲しくなっちゃう・・・
こんなにひどいのは今年初めてです。
今年から冬囲いはもっとしっかりやったほうがいいのかも・・・。
せめてショパンさんの薔薇はたくさん咲きますように・・・。
Commented by にこ at 2010-05-05 23:27 x
あー!
肝心なことを書くのを忘れちゃいました。
お誕生日おめでとうございます~!
これからもご夫婦仲良くメオト漫才でね!(笑)
Commented by ももまま at 2010-05-06 09:18 x
遅ればせながらBD「おめでとう~!」
健康に留意して素敵にお暮らし下さいね♪

色々が野草が咲き始めましたね~~
ショパンワールドを楽しみにしてます!!

カタクリ、凄く色が濃ゆくて素敵~★
我が家のは日当たりが良すぎたのか(笑)ハゲハゲ・・・(;´д`)トホホ…

今日は少し曇り空なのでほっと出来そうだわ~
Commented by ショパン at 2010-05-06 17:45 x
にこさ~~ん♪
この暑さはいったいどうなっているのでしょう???
昨日も今日も凄く暑くて・・・・・
にこさんの所も記録的に暑かったみたいですね
ちょっと戸惑ってしまいます・・・・そのうえまた寒さが戻るのかと不安にも・・・・


私のバラたちはにこさんの所ほどダメージを受けていないので
嬉しいです♪あの時の日本水仙もお部屋に入れたの以外は外で
皆開花してるんですよ~~~o(*^ー^*)o

お祝いをv(^∀^) ぁりがと~ ♪
今日はエディさんの誕生日なのでビールで乾杯します~~♪
Commented by ショパン at 2010-05-06 17:51 x
ももままさ~~ん♪
v(^∀^) ぁりがと~ ♪確かももままさんの結婚記念日と
同じでしたよね~~おめでとうございますo(*^ー^*)o

今日第四種郵便でちょこっとだけ送りました♪

オープンガーデンお疲れ様でした~~♪
ワスレナグサの混色が素敵でしたね
我が家のワスレナグサは10センチくらいの株から全然大きくならず
下のほうでいじけたお花が咲いてます・・・・


<< ヤマエンゴサク♪      十月桜の開花♪ >>