人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 10日

実家からのお花

昨日は母の日でしたので
8ヶ月ぶりに信州から外に出ました
足は悪いけれど、元気な母の姿を見て安心しました
妹も来てくれて、楽しい時間を過ごす事が出来ました
姉にはお世話になりましたv(^∀^) ぁりがと~ ♪
実家からのお花_e0081973_19593416.jpg
実家からのお花_e0081973_19595293.jpg


実家の庭のヤマボウシの種が落ちて育った1メートル50くらいの
苗をもらってきました♪来年咲いたら嬉しいな

ジュウニヒトエも一面に広がっていたので、3株ほど貰って
ミヤコワスレは3色あったけれど、この薄い色が好きなのでこれを♪

近くのお店でウツギとヒメサユリと背の高いワスレナグサを買って帰りました♪

by shopin9 | 2010-05-10 19:59 | Comments(2)
Commented by 気まま at 2010-05-10 22:38 x
ショパンさん、先日はお祝いカードありがとうございました

厳しい冬を乗り越えられて8ヶ月ぶりの下界はいかがでしたか?
お母様もお元気でよかったですね
きっと心配されていたのでは?

こちらではバラもクレマチスも一気に開いていますがショパンさんのところではこれからが楽しみですね
植え込んだバラが咲いてくれたら感激ですね

それに山野草も楽しみね

ご実家のヤマボウシは来年咲いたらうれしいですね
記念の花がみなつきますように・・・
Commented by shopin9 at 2010-05-11 09:10
気ままさ~~ん♪
この8ヶ月の間に気ままさんは海外と国内でいったいどれだけの
お出かけされたことか=^-^=うふっ

母は何度も寒いでしょう?と心配して電話をくれていたので
なんとか乗り切ったのを喜んでくれていました♪

笑ってしまったのが、ピエール・ドゥ・ロンサールをモダンローズのように摘蕾して大輪のおはながひとつづつ咲くように仕立ててあった事です
まさか??と驚いてしまいました

気ままさんのお宅のモッコウバラは今年も素晴らしかったですね~~
私も買って植えてみましたが、全然駄目で・・・・でも他のバラがなんとか葉っぱが展開してきましたのでほっとしています
でもねまた明日明後日がかなり寒くなる予報なので心配です・・・

ヤマボウシ大きな木なので来年咲いたら嬉しいです
昨日は山桜を買いたかったけれど無かったのでネットで注文し
ソメイヨシノを買って植えました♪


<< ヒトリシズカ・レンプクソウ・ア...      ヤマエンゴサク♪ >>