人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 07日

薔薇と素敵な脇役

スピリット・オブ・フリーダムは今までで一番豪華に咲きびっくりしています♪
薔薇と素敵な脇役_e0081973_2047168.jpg


ロサ・キネンシス・アルバは玄関のアーチに急遽変更したにも
かかわらず、沢山咲いて、シュートもぐんと伸びてくれてとても嬉しい♪
薔薇と素敵な脇役_e0081973_20492739.jpg


ヨハンシュトラウスは虫がつきやすいのか綺麗に咲けないのでかわいそう・・・
薔薇と素敵な脇役_e0081973_20513668.jpg


そして脇役に最高のホルデューム・ユパツム
この輝く美しい穂の感じが伝わらないのが残念・・・・・・
薔薇と素敵な脇役_e0081973_20525883.jpg


by shopin9 | 2010-07-07 20:55 | Comments(2)
Commented by 気まま at 2010-07-07 23:28 x
ショパンさん、念願のバラが次々に咲いてよかったですね
寒い時期が長い分その中でじっとつぼみを沢山つけて待っていたのでしょうね

バラの季節が短くても咲くことが分かって良かったですね
今のうちにアレンジしてくださいね
Commented by ショパン at 2010-07-08 06:11 x
気ままさ~~ん♪
東京は大雨で被害が出たり、暑くて大変なのでしょうね・・・
昨日茅野市内の買い物していて、長野でも名古屋と同じ暑さで
参りましたが、ここに戻ってくると急に涼しくなり、ほっとしますのでかなり気温差があるのですね
夜は蛍もお庭で飛んでくれるし、楽しいです~♪

薔薇は昨年の秋に大急ぎで植えたので、肥料が上げていなかった分茎は細く華奢なんです。お花が重くてみなうなだれてしまいます
でも咲いてくれたのが嬉しくていとおしくて・・・・

気ままさんの求められた白磁の器 素敵ですね~♪
アレンジも引き立って素晴らしいですo(*^ー^*)o


<< 不明です・・・・どなたかお解か...      バラ・薔薇・薔薇 >>