人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 02日

シュロソウ・ミズタマソウ・ハエドクソウ

シュロソウは一つのお花は1センチくらいなのですが
背が高く1メートルくらいあります

ミズタマソウもハエドクソウも小さな5ミリくらいのお花で
背の高さは30センチ前後なので、かなり目立たないお花です(笑)
シュロソウ・ミズタマソウ・ハエドクソウ_e0081973_20221522.jpg


昨日はお近くに御住まいの方から沢山の苗を頂きました
クリンソウや実生から育てたハナナス・ペンステモンハスカーレッド・ノバラ
そしてこのセンジュガンピもo(*^ー^*)o
シュロソウ・ミズタマソウ・ハエドクソウ_e0081973_20293474.jpg


by shopin9 | 2010-08-02 20:28 | Comments(2)
Commented by にこ at 2010-08-02 21:27 x
シュロソウあったんですね~。
すごくジミだけど、なかなかいいですよね。
なんか「脇役」としていいお仕事してくれそうで。

うちではマツムシソウの蕾が大きくなってきました。
マツムシソウが咲くともう秋・・・。
な~んて短い夏でしょう・・・。
Commented by ショパン at 2010-08-03 06:20 x
にこさ~~ん♪
そうなんです♪にこさんから名前を聞いてから、あの森の茂みにあったのはオニノヤガラだと解り、近くでこのシュロソウらしきものを見つけたので、移植しておいたのですが、咲いてみて、やっぱりシュロソウだと判明し嬉しかったです=*^-^*=にこっ♪

マツムシソウ 我が家も咲き出しましたが、もう秋?になってしまったのかと嬉しくないです・・・・


<< お買い得花苗48ポットと雪ちゃん      ウバユリをアレンジに・・・ >>