人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 25日

名前の解らないお花

素敵なお庭にお邪魔させていただき、名前を訊かれ 解らなかったお花です(x_x;)シュン
何方か御存知でしたら、お教えくださいm( __ __ )m

これは多分 ヒキオコシではと思われますが・・
名前の解らないお花_e0081973_1633934.jpg


この白いお花はかなり背が高く、花数も多く
  一つのお花の大きさはノコンギクと同じ位なのですが・・・・?
名前の解らないお花_e0081973_1671330.jpg


これは?ハーブ系のようにも思えるのですが・・・・?
名前の解らないお花_e0081973_1675295.jpg


ハナトラノオに似たお花で大きさは3倍くらい大きいのですが・・・・?
名前の解らないお花_e0081973_169123.jpg


by shopin9 | 2010-09-25 16:09 | Comments(6)
Commented by Kenn at 2010-09-25 19:46 x
ショパンさん、山野草の楽園ですね。きれいですね。 めっきり季節は秋色になりましたね。 本日も、シンポジュウムに 行って来ました。
プロジェクトトップが語る 「すばる」「はやぶさ」「イカロス」~赤羽ホール~です。
最先端の科学技術を、地元で聞けるって、スバラシイ事ですね。
Commented by honey-suckles at 2010-09-25 20:30 x
こんばんわ~ こちらも寒いくらいになってきました。
風邪をひかないようにしなくてはね。

お花、不確かだけど、
二枚目・・・ゴマナ
三枚目・・・マウンテンミント これは、育てているのでホントです。
ミント類のわりにはおとなしいし、香りもよい感じです。
四枚目・・・スピードリオンに似ているような。
この名前で、もうちょっと検索してみてください・・違うかもしれないから。
Commented by ももまま at 2010-09-25 21:30 x
3番目だけしか解らないけど「マウンテンミント」だと思うわ、我が家にもあるのでね。
Commented by ショパン at 2010-09-26 13:18 x
Kennさ~~ん♪
秋を感じる間も無く、冬になってしまいそうで・・・・・寒いです(x_x;)シュン

シンポジュウムで最先端の科学のお話を聞かれたのですね
良かったでしょうね~~♪

私は
先日の十五夜の日  雲の合間に雨が降っているのに、お月様がくっきり見えて、感動しましたよ~~♪
Commented by ショパン at 2010-09-26 13:20 x
honey-sucklesさ~~ん♪
わ~~~~凄い!!!!
全部お解かりなんですね~~
検索して、間違いないと確信しましたo(*^ー^*)o
感謝でいっぱいです
さっそく教えてあげます~~~~♪
本当に゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
Commented by ショパン at 2010-09-26 13:23 x
ももままさ~~ん♪

マウンテンミントお持ちでしたのね?もしかしてももままさんの
ブログで拝見したのか、見た事があるのにどうしても思い出せなくてハーブのお店のカタログでも載っていなかったんです・・・・

教えてくださってv(^∀^) ぁりがと~ ♪


<< ツクバネソウ・トチバニンジン・...      アケボノソウ・セキヤノアキチョ... >>