人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 22日

ミニバラ”れんげ”

今 東北地方の方々が日々どんな想いで過ごされているかと思うと
心が痛み、かける言葉も見つかりません・・・・・私の哀しみなんてそれに比べら・・・・

昨日 梶みゆきさんのブログでチャリティグローブを注文させていただきました。品物までいただいてしまってチャリティに参加させていただいたなんて申し訳ない気持ちですが・・・

今朝エディさんの古くからのネット友の方からいただいたメールを私にも転送していただき
読ませていただきました その方はホスピス関係のボランティアをされていらして
素敵な励ましの言葉が綴られていました

肉体はいつか脱ぎ捨ててゆくもの。。
> 肉体は神からお借りしているもの。
> そして魂と教養だけ持って行けるのです。
> 神の世界は芸術の世界だと言います。
> 好きな音楽を楽しめば良いと思います。

> 今はうんと楽しめば良いと思います。
>
> そうそう。。笑うことが免疫力になると言います。
> 無理にでも笑いましょう(笑)

この言葉に私ももっと明るくしなくてはと思い勇気づけられました

それで先日にこさんからお見舞いにいただいたミニバラの”れんげ”を載せることに♪
ミニバラ”れんげ”_e0081973_100034.jpg


by shopin9 | 2011-03-22 10:00 | Comments(12)
Commented by kotayan at 2011-03-22 20:08 x
あれから~ ショパンさんの辛さ哀しさが浮んで、ここには・・・
「笑うことが免疫力になる」 その通りかもしれません。
淡い色のミニ薔薇、明るく暖かな感じがします。
そうそう、頂いたダイコンソウ、サワギク、ミヤマタムラソウ、キバナノヤマオダマキなど可愛い葉が出てきました。
Commented by clara at 2011-03-22 20:20 x
こんばんは 早速にチャリティーグローブ注文しました
お友達からの励ましのメール素敵な言葉ね

レンゲのお写真を見ながら
ショパンさんの優しい目を思い出しています


明日を思い煩わず 朝までぐっすり眠れますように...
Commented by マツリカ at 2011-03-22 23:12 x
ショパンさんのお花はエディさんを励まし、
私たちにまで元気をくださいます。
Commented by ショパン at 2011-03-23 08:28 x
kotayanさん ご心配かけてごめんなさいね
エディさんも暗くなってはいませんので、面白い話題では笑って
笑って、免疫力を高めています

こういう華やかなピンクのバラは見てるだけで気分も明るくなりますね

え???あの山野草たちが無事生き残っているのですか??
嬉しいです~~ここはまだ雪の下に眠っていてまだまだ先になりそうです
Commented by ショパン at 2011-03-23 08:34 x
claraさんもチャリティグローブ注文されたの??今朝届きましたが
柔らかくて使いやすくこれでバラの刺にも安心なので嬉しくてたまりません

私もclaraさんの聡明で美しいお顔を思い出します
あの時お逢いしてからもう随分経ちますがまだあの時飛行機の中で
疑われてまで持参してくださったニームオイルを全部使わず残してあるのですよ
 ありがとうございます
Commented by ショパン at 2011-03-23 08:39 x
マツリカさん  今回の地震はまだ余震も続いていて心配ですね・・・
いつもお声かけいただきながら失礼していて申し訳ありません
 
早く雪が融けますように・・・・
Commented by yakko at 2011-03-23 10:58 x
お久しぶりです。
今日は、「そうだ、こんな時には、ショパンさんのブログでも拝見しましょう」とお伺いしてびっくり。いつの間にか、茅野市のお近くに転居されていたのですね。
おまけに、御主人さまのご病気も。。。
今は、ただ、驚いています。
Commented by ショパン at 2011-03-23 16:31 x
yakkoさん  あの野ブドウを焼酎付けに出来るって教えてくださった・・・・あの時作ったのがまだ一度も使わず手元にあります
  え??茅野にお住まいの方だったのですか??まさかあの頃
私が茅野に来るなんて思ったことも無かったのに・・・・・
なんて不思議なご縁なのでしょう・・・・
今 ブログを拝見しながら、本当にお近くなんだとびっくりしています
 でも標高900なんて羨ましいです・・ここは1350メートルありますのでまだ雪に埋もれてお庭の土も見えていないのです・・・・
Commented by ももまま at 2011-03-24 10:01 x
ショパンさん、おはよう~
こちらは又冬に逆戻りの様な寒さです。お二人が毎日充実して穏やかに過ごされてる様で、小さな気がかりな事を抱えてるワタシなんですが勇気と元気を貰いました。(頑張りまっす!!)
ワタシも↑グローブ注文しました~。
今日も一日誰もが穏やかに過ごせます様に~♥
Commented by みーこママ at 2011-03-24 11:38 x
ショパンさん ほんとにお久しぶりです。
何年前ですか名古屋からお引っ越しされた様子でしたので先日の地震のことが気になり、ここを捜して参りました。
そしたら又胸がつぶれるようなこと・・

ショパンさんとエディさんの為に祈っています。
 
Commented by ショパン at 2011-03-24 12:30 x
ももままさ~~ん
今日もこちらは氷点下10度だったので、融けかけた雪が凍ってしまって・・・カチカチの土が見えてきて、寒々しいです・・・・
 小さな気がかり・・・・が晴れると良いですね・・・・

グローブ 素敵なんですよ~何でも梶さんが中国に発注した商品が
見本とあまりにも違って沢山届いたものをどうしようか迷っていらして、
今回こういう形で送ってくださることになったそうなのですよ
Commented by ショパン at 2011-03-24 12:35 x
みーこママさん   本当にお久しぶりですね~ブログは時々拝見させていただいていて、今回の地震でもそう言えばブーママさんの所は大丈夫だったかしらと気になって、そちらを拝見し、無事を知り安心しております
  私の事も気にしてくださってありがとうございます
長野も栄村と言うところは何度も大きな地震が続いていて気がかりなのですが、今のところこのあたりは震度3以上は来ていませんので大丈夫かと思われます。
 
エディさんの為に祈ってくださってありがとうございます


<< おはようございます      今晩は~ >>