人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 02日

アンブリッジの開花

ササユリの咲く森が目の前にあるなんて、想像もしなかった、
夢を見ているような毎日。
それに加えて、バラも咲き出しました
最高に嬉しい季節の到来です♪

明日のお迎え花を玄関に飾って
アンブリッジの開花_e0081973_20461942.jpg


by shopin9 | 2011-07-02 20:46 | Comments(6)
Commented by kotayan at 2011-07-03 18:36 x
いつもながら~アレンジの生け花、素敵ですね。気が和みます。
ヤマオダマキ、ソバナ?などがピンクのバラの引き立て役をしています♪
Commented by ショパン at 2011-07-03 19:55 x
kotayanさん
やっと沢山のお花が咲き出して嬉しくてたまりません
まだソバナは咲きませんので、紫のお花はカンパニュラの涼風という
園芸種なんです。この所の雨で湿り気が多すぎて、根腐れしてしまっったのでカットしました・・・・
Commented by 0-chan at 2011-07-06 00:42 x
前からず~~っと思ってましたが、ショパンさんって
本当にアレンジのセンスが素敵ですネ(^◇^)
人柄が出てるのかなあ~♪  優しげでナチュラルで、
それでいてどこかしらおちゃめな感じがします^m^

バラも ここんところの雨続きで 花殻摘みばっかりしてますが、
こうして生けて楽しむってことを つい忘れがちです;
投げ込み流で ちょっとやってみますか(笑)
Commented by ショパン at 2011-07-07 09:07 x
o-chanさん 誉めすぎです・・・・まあお茶目というか、間が抜けてるというか・・・・オッチョコチョイではありますね^^;

バラがどんどん咲いてくれるのに、雨で折れてしまい、花首だけカットしなければならない方が多く悲しいです・・・
o-chan庭のバラはどれだけ切ってもいっぱいあるから、どんどんアレンジに出来ますよね
いつものようにボリュームたっぷりの豪華なアレンジ見せてくださいね♪
Commented by Kenn at 2011-07-09 20:51 x
ショパンさ~ん、
きれい~、 いよいよ、ショパン・ワールドが、始まりましたね?
一昨日から、35度になり、本日、梅雨明けです。
Commented by ショパン at 2011-07-10 16:58 x
Kennさん
梅雨明けしましたか??こちらもさっき凄い雷が鳴っていて、さっと雨が降ったのですが、これで梅雨が明けたのなら嬉しいのですが・・・


<< ザ・ジェネラス・ガーデナー      2番目のササユリは子供のよう >>