人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 25日

オオバセンキュウ

今年このお花が大のお気に入りになりました

シラネセンキュウかな?と思っていましたが
背丈が2メートル弱の大型のもあるので
オオバセンキュウだと思われます
粉を吹いたように雄しべが飛び出し、ふわふわで
普通のレースフラワーよりとっても美しいです
昨年アミ・ビスナガを植えていましたが
絶対こちらの方が綺麗で葉も若草色でいい感じです
このお花がお庭に20本くらいあります
オオバセンキュウ_e0081973_10504252.jpg
オオバセンキュウ_e0081973_1050505.jpg
オオバセンキュウ_e0081973_10505915.jpg


by shopin9 | 2011-08-25 10:51 | Comments(2)
Commented by mana at 2011-08-28 21:53 x
shopin さんの手にかかると、全てのものが美しく、そのものが持つ、いのちの煌めきが描写されますね。
お花の美しさははもちろんですが、
羽を絶えず動かしてせわしない蝶の写真、よく撮れますねえ~~~
感動です。
Commented by ショパン at 2011-08-29 14:21 x
manaさん
こんな何でもない野草でもよく見ると
一つ一つのお花がとても美しくて、見ほれてしまうんです
そんな私の感動が少しでも伝わってくれたら嬉しいです♪

蝶は・・・・じっとしてくれませんので難しいです(/_;)


<< ゲンノショウコとミツバフウロ      久しぶりにアサギマダラ >>