人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 24日

オリエンタリス ピコティ

近くの山野草店でセツブンソウがあると知り
行ってみましたが、まだ芽が確認出来ていないので
咲くかどうか解りませんと言われました
それでもどうしても欲しくて買い求めましたが
果たして芽は出てくれるでしょうか・・・・

ついでにクリスマスローズの開花苗が目に留まり
お安かったので連れ帰りました
オリエンタリス ピコティ_e0081973_13373863.jpg


by shopin9 | 2012-01-24 13:37 | Comments(8)
Commented by nonohana at 2012-01-24 18:09 x
ショパンさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
優しい色合いの可愛らしいヘレボさんいいですね~

セツブンソウ去年ネットで買い求め楽しみましたが、今年は顔を出してくれるかな~まだ気配も有りません。
ショパンさんのも出てくれると良いですね、

エジソンさんトイレも辛そうな様子に胸が痛みます。
何とか励ましの言葉を・・・と思うのですが、気の効いた言葉が見つからなくてm(__)m
Commented by ショパン at 2012-01-25 11:10 x
nonnoさんからの糸ピコが大好きで、大分育ってきていますので
今年は楽しみなのですが、まだまだ深い雪の下なので、一足早くお花が見たくて購入してしまいました♪
 セツブンソウ心配なのですが、お互いお花が見られたら嬉しいですよね

エディさん頑張ってくれていますよ~♪ありがとうね
Commented by nonohana at 2012-01-25 20:13 x
あれ~今コメント読み直したら何故かエジソンさんて書いてる~(^_^;)
エディさんに直そうと思ったら訂正は出来ないのね、

此方は雪こそあまり積りませんが、最低気温が-10度位まで下がり、昼間も1度位の時もあって、(其方はもっともっと寒いのでしょうね)ヘレボさんは蕾が出来てからの成長が遅く、私も開花鉢を見ると欲しくなってしまいます。(^^ゞ
糸ピコはちょっとだけほころび掛けてはいるのですが、まだまだ咲きそうに無いです。
少しずつ増えて来た薔薇達が今年はどの位咲いてくれるかも楽しみなんです。
Commented by ショパン at 2012-01-26 09:48 x
訂正ができなくて、ごめんなさいね

この所随分雪が積もるようになってますが、それほど寒くは
感じないのですよ♪

でもねさすがにデッキルームはマイナス10度近くまで
下がるので、このクリロも花びらが凍ってしまうのですが
陽が当たれば元気になって凄い生命力だなあって感心します

早く春が来ないかなあ~~~~(まだまだここの春は遠いけど)
Commented by Kenn at 2012-01-26 15:57 x
ショパンさ~ん、
エデイさん、元気になって、安堵してます。
マイナス10度ですか?体ご自愛くださいね。
当地は、昨晩からの雪で今日は、50cmの積雪で、昼前からの雪すかしで、先程やっと終わりました。~やっと、雪国らしくなりましたが、少し疲れました。
Commented by kotayan at 2012-01-27 06:58 x
エディさんのBlogを拝見いたしますと、
「森の家」はエディさんの努力の結晶で
昨年より断然過し易いとのこと、何よりです。-10℃もへっちゃらですね^^
エディさんのお元気な姿を拝見し安堵しています。

クリスマスローズ、いいね^^
のんのさんに頂いたクリロは、なかなか大きくならずですが・・・花が咲くのを楽しみにしています。

Kennさ~ん、お久ぶりです^^
雪多いね!雪掻きご苦労様です。
此方も40cmとなりまして雪掻きが日課となりそうです。
Commented by ショパン at 2012-01-27 11:09 x
Kennさん
いつも気にかけていただきありがとうございます
エディさん少し前はそうめんしか食べられなかったのですが
今はほとんど何でも食べられるようになってます
でも・・・夜中は何度も咳き込んだり、息苦しくなり
とても辛そうで・・・・・

雪そちらも随分積もっているようですね
雪かきが大変ですが、くれぐれも腰を
いたわってくださいますように・・・
Commented by ショパン at 2012-01-27 11:13 x
kotayanさん
そうなんですよデッキルームのお陰と灯油ストーブ
も3台もあるので、家の中がマイナスになる様なことは
今のところ無くて、助かっています。

nonno印のクリロがお互いの家で咲くのは嬉しいですね
楽しみです♪


<< 小鳥の可愛さを捉えられなくて・・・・      イオノプシディウム >>