人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 08日

ムスカリ

ムスカリの球根を2種お部屋の中で管理
やっと少しずつ咲き始めました


ムスカリ_e0081973_10345450.jpg


by shopin9 | 2012-03-08 10:35 | Comments(5)
Commented by オアシス at 2012-03-08 22:55 x
こんな色のムスカリもあるんですね~
撮り方も、とっても素敵☆欲しいわ~これ!
私もキッチンの出窓で、ムスカリ・ファティフォニュームを育てています。初めて植えた種類。帽子を被ったような姿が可愛いです。
Commented by オアシス at 2012-03-08 22:59 x
ムスカリ・ラティフォニュームでした<(_ _)>
Commented by kotayan at 2012-03-09 08:53 x
ムスカリもこうして見ると奇麗です^^
ショパンさんの腕が上手なんだね。
家のは地植えですが、葉が伸び放題で花芽は見えません(X_X;)
エディさんのお具合は如何ですか?
無理しないように、気長にね、って言ってください。
Commented by ショパン at 2012-03-09 09:18 x
オアシスさん
このムスカリはアズレウムという品種で
葉が短いまま乱れないと書いてありました
庭には普通種が沢山植えてありますが、まだまだ雪の中・・・

ラティフォリウム2色咲きの可愛い品種ですよね
私のも庭にあるはずなのですが・・・・
Commented by ショパン at 2012-03-09 09:24 x
kotayanさん
ムスカリって普通は葉が伸びすぎるので掘り起こして
12月頃植えると良いそうですが
このアズレウムという品種は短い葉のままみたいです
私は売れ残りの球根を1月に植えてお部屋で育ててますので
実際にこの後の変化はまだ見届けてはいませんが・・

エディさん  息苦しい状態が頻繁におきるようになり
辛そうです・・・・


<< スノードロップ      嬉しい再訪問♪ >>