人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

クロッカスの花束

先日ご依頼を受けてお作りしたブーケができあがりました。

ご病気のお友達に春のお花の花束を創って欲しいと・・・
エディさんの様にペットを亡くしてから落ち込み
病になられてしまわれたとのこと、少しでも元気づけて
あげたいとのお申し出に、人ごととも思えず、、どうか希望を
取り戻してくださいますようにと心を込めてお作りしました。

クロッカスの花束_e0081973_16495876.jpg


by shopin9 | 2013-01-15 16:50 | Comments(7)
Commented by at 2013-01-15 18:24 x
春の香りが漂ってきそうなブーケですね。
何度見つめても本物に見えます、素晴らしいですね。
Commented by ショパン at 2013-01-15 18:44 x
良かった・・・・・和さんのお気持ちが通じて
回復に向かうことを祈るばかりです。
Commented by at 2013-01-15 22:30 x
可愛くて華やかな春色ブーケ 素晴らしいわ。
にこっと頬が緩みお元気になられますよ~

クロッカスのほかにもヴィオラや勿忘草など小花まで添えられて・・・作られるの大変でしょうね。
スズランも?お心がこもっていてどんなにか喜ばれた事でしょうね。
Commented by ショパン at 2013-01-16 08:32 x
遊さんありがとうございます
スズランが前に作ってあって、気に入っていましたので
なるべく可愛らしいお花で纏めたいと思い
こんな花束になりました。これを見てお元気になって
くださったら、どんなに嬉しいかと♪
Commented by Kenn at 2013-01-16 12:26 x
ショパンさ~ん、
綺麗、すばらしいですね、・・・貰われた人きっと、癒されたでしょうね。
緑の村へ行った時、エデイさんが、「おい、2階へ行くぞ」と言いそこでふたりで話したのを思い出しました。「おまえ収入は幾らだ」、「住宅設計1件、だいたい、00円貰ってる」「おれは、年金00円だ、それで、ここへ来たんだ、嫁さんが花が好きなんで、その夢に、これから賭けるんだ。みんな色々言うけどなあ」「いいんじゃない、そんな生き方があっても、」そして、お互い笑ったのを、想い出しましたよ。
「エデイさんあんた、正解だったよ。」
ショパンさん、エデイさんも、喜んで見てますよ。

今年も、宜しくおねがいします。~すてきなショパンワールドを、見せてもらいます。
Commented by ショパン at 2013-01-16 18:15 x
Kennさん
ありがとうございます
そんな事を言ってましたか・・・・

先日の大雪でここも50センチくらいの積雪に
埋もれていますが、春を夢見ながら明るく過ごしています
Commented by kotayan at 2013-01-16 18:22 x
Kennさん、今のところ積雪が少なく助かっていますね^^
エディさんとKennさんの会話、目に浮ぶようです。

このブーケ、春の息吹を感じます。
流石、ショパンさんです。
これを貰われたお方は、必ずや心癒され・・お病気が回復されるでしょう。


<< ワスレナグサとヒヨドリ      シクラメンを創る >>