人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 21日

バラ・薔薇・薔薇

 ジプシーボーイ・シャポードゥナポレオン・シュネーコッペ・
ジュビリーセレブレーション・シュパニッシュビューティ
バラ・薔薇・薔薇_e0081973_19384922.jpg

バラ・薔薇・薔薇_e0081973_2034642.jpg

バラ・薔薇・薔薇_e0081973_205734.jpg

バラ・薔薇・薔薇_e0081973_2054625.jpg

バラ・薔薇・薔薇_e0081973_2072248.jpg


by shopin9 | 2013-07-21 20:06 | Comments(2)
Commented by at 2013-07-21 22:28 x
バラが随分増えた様ですね~
初めての年のように厳冬期に手当てをしなくても越冬するバラを選んで増やされたの?
全部地植えでもお手入れが大変ですね。

色も鮮やかで綺麗ですね。
なるべく長く咲いていて楽しまれますように・・・
Commented by ショパン at 2013-07-22 06:57 x
遊さん♪
本数は増えてますが、皆さんの所のようには
沢山咲きませんので、本数で補うしか・・・・

それに、育ちの思わしくない薔薇は鉢植えにする事に
しました。その方が移動できるので、お日様にも当てられると思い・・・・それでもピエールのように花が少なくても鉢にするには大きすぎるし、いっそ枯れてしまうのなら諦めもつくのですが、枯れるまではいかないのでむげには出来ませんしね・・・・

クレマチスの方が沢山咲いてくれるし、開花時期も長いので
今40種ですが、そちらを増やしたいと・・・・・・(^_-)


<< 薔薇      バラのアップ次々 >>