人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 01日

今年は山栗が豊作

今年の山栗は実が大きくて、美味しいので
ついつい落ちてるのを見ると、拾ってしまいますが・・・・
後が大変です。圧力釜で皮を割り、中の身を出して、冷凍しました。
今年は山栗が豊作_e0081973_8222324.jpg



昨日と一昨日は薪作りで肉体労働
あまりの疲れに、今まで3時起きだったのが、6時まで起きられません・・・・

一昨日は市民の森でチェーンソウの講習を受け、切り出した樹木を
カットして、薪にしたものを沢山戴いて帰りました

昨日はこの村の倒れた木を伐採してあったものを
数人で分けて持ち帰り、家でチェーンソウで切り
手動の薪割り器で割りました。
こんな大変な事、あと何年出来るのかと一抹の不安が・・・・

by shopin9 | 2013-10-01 08:22 | Comments(2)
Commented by iris304 at 2013-10-16 11:02
おつかれさまでした。
今年は栗が豊作って嬉しいです。
栗大好きなので
あいりす
Commented by ショパン at 2013-10-16 19:16 x
アイリスさん♪
本当に今年は栗が豊作で、何度も何度も拾ってきましたよ
アイリスさんも栗が大好きなんですね
ほっこりして秋を感じられますよね

今日は昨日の台風で、庭の木が2本倒れたので
一本だけはチェーンソウで切って薪にしました
お昼はワインパーティに誘われてご馳走になってました
ので、時間が無くて、明日もう一本は手強そうなので
できるかどうか・・・・


<< 「ジゴボウ」と「タカネハンショ...      玄関のユーパトリウムとトリカブト >>