人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 29日

今朝の原田邸前の紅葉

この村のお友達原田さんのお宅は紅葉が素晴らしく
今朝 出かける途中で撮らせていただきました
今朝の原田邸前の紅葉_e0081973_14595634.jpg


我が家の二階からの景色はこんな感じ
あとどのくらい美しさを保ってくれるでしょう・・・・
今朝の原田邸前の紅葉_e0081973_1511281.jpg


by shopin9 | 2013-10-29 15:01 | Comments(4)
Commented by 0-chan at 2013-10-29 23:51 x
ほんとうにキレイですよね~(^^)
察するに ショパンさんちは 敷地の高いところに家が建っていて、
その前をお庭にしてるんですよね?
紅葉の葉っぱって 木の下から見上げると 本来の色が見えなかったりするんで、
それもあって 格別ショパンさんちの黄葉はキレイなんだと思います(^-^)
木の花も 大体が上向いて咲く事が多いので ヤマボウシやユリの木なんか 特に花が見えて素敵に見えるでしょうネ♪
Commented by ショパン at 2013-10-30 06:43 x
o-chanさん♪
そうなんです我が家は前の庭を見下ろす事が出来るので
デッキからは丁度目の高さになって、綺麗な紅葉が
見られるのです♪

でも南側は山なので日差しを遮るし・・・・やっぱり
日当たり悪いのです

ヤマボウシの大きな木もあったのですが、お向かいさんは
嫌いなのか?随分短く切ってしまって、今年はお花も咲かなかったんですよ  でも色んな木が植えてあって、オオカメノキやメグスリノキ、シデコブシ、モミジは随分色々あります
だから私も自分の庭のように楽しませてもらってるんですよ♪
Commented by iris304 at 2013-10-30 08:58
こんにちは
移り行く季節をこんな風に日々感じての暮らしは 素晴らしいですね。
明日はまた別の風が吹いて 違った景色が目に入るんですね。
敷地内はお手入れも大変ですよね。
自然が相手ですから
あいりす
Commented by ショパン at 2013-10-30 16:50 x
アイリスさん♪
日々移りゆく景色をいとおしみながら
この一瞬を見逃さないようにと、眺めています
これから先の長い長い冬もこの景色を見せて
貰って、乗り越えられるのだからと思っています

この庭の手前の我が家の庭の中は、もう不織布で真っ白に
なっているのですよ(笑)


<< 庭の赤い実      車山からの八ヶ岳と「ツリバナ」... >>