人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 17日

パラカリウム・コエレスティヌムとコリダリス・センパビレンス

パラカリウム・コエレスティヌムとコリダリス・センパビレンス_e0081973_17362916.jpg
パラカリウム・コエレスティヌムとコリダリス・センパビレンス_e0081973_17335891.jpg
パラカリウム・コエレスティヌムとコリダリス・センパビレンス_e0081973_17341193.jpg
パラカリウム・コエレスティヌムこれも覚えにくい名前ですので
ヒマラヤワスレナグサと呼んでいます。背が高く一メートル
位になっています
アップにするとヤマルリソウに似ています
コリダリス・センパビレンスこれも覚えにくいのに
他の名前がありません




by shopin9 | 2014-06-17 17:36 | Comments(8)
Commented by 淳子 at 2014-06-17 17:47 x
こんにちは!
うわーいい色〜
ヒマラヤワスレナグサですかぁ☆
コリダリスもなんてキュートな!
目がハートです〜
やはりこういうお花は
高原でこそ!ですね!!
Commented by くらちゃん at 2014-06-18 06:07 x
どの花も目をみはるばかり
ず~っと眺めていたいです。
源平ツリフネソウもう芽が出てますか
Commented by ショパン at 2014-06-18 10:54 x
淳子さん♪
ヒマラヤワスレナグサって随分大株になるのですが
この色がとても素敵で気に入ってます

コリダリスは画像でイメージするよりかなり小さなお花
なんですが、かなり大株になり沢山咲くので可愛いです♪
Commented by ショパン at 2014-06-18 10:56 x
くらちゃん♪
源平ツリフネソウ コボレダネからもう随分大きくなって
沢山出ています。小さな苗を送りましょうか?
Commented by アップル at 2014-07-01 16:57 x
ショパンさん、初めまして。
ちょっと前の話題にコメント入れてすみません。
コリダリス・センパビレンスの画像でここにたどり着きました。
英語では ペールコリダリスとかロックハーレクイーンなどと呼ばれています。
ペールコリダリスは北米ヴァージニアで自生植物を一回だけ見かけたことがあります。
思いがけず美しい写真を見られてとってもうれしいです。
どの草花の写真もしっとりとした色合いで撮られていますね。
さぞかしすてきなお庭なんでしょう。
Commented by ショパン at 2014-07-01 17:51 x
アップルさん♪
初めましてもしかしてO-chanさんのお友達の
アップルさんでしょうか?違ったらごめんなさい・・・
ペールコリダリスと呼ばれてるんですね その自生のお花を
見られた事があるなんて!?凄いですね~
我が家ではいっぱい増えて、あちこちに咲いていますが
お花が小さいので株はかなり大きくてもそんなに邪魔に
ならず気に入っています♪

コメントありがとうございました♪
Commented by アップル at 2014-07-01 18:09 x
コメントを入れる時に私も気がついたのですが
O-chanのところにいらしている方ですよね〜。
ネットの中も結構狭い!
日本に帰ってからBLOGの更新も怠けぎみで
ネット仲間のところにも滅多に現れませんが
彼女達が何とかガーデニングのモチベーションを保つ助けをしてくれています。
ショパンさんの写す花の姿はとても私好みです。
又遊びに来させてくださいませ。
Commented by ショパン at 2014-07-01 19:21 x
アップルさん♪
やはりそうでしたか~先日o-chanさんのお宅にお邪魔
させて頂いたとき、アップルさんのお話もお聞きしました
日本に帰られ、八ヶ岳の南にお住まいとか?私はにこさんの
近くなのでそんなに離れていないのでは?
 どうぞこれからも宜しくお願いします♪


<< ポピーとひなげし      「ハナクルマバソウ」 >>