人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

白いバラを集めて・・・

白いバラを集めて・・・_e0081973_06510221.jpg
雨で痛む前にと白いバラをあしらいました

アルバメイディランド ペネロープ ハマナス
マダム・アルディ 
黄色い小花の塊はアルケミラモリス
白い小花はセンジュガンピ ミヤマカラマツ
カマッシア シオヤキソウ
緑の穂はホルジューム ジュバタム

by shopin9 | 2014-07-07 06:51 | Comments(2)
Commented by at 2014-07-07 14:58 x
白バラのアレンジは正にショパンさんの世界で素晴らしいです!!

デルフィニュームが繊細に咲いて素敵ですね!昨年種蒔きしたけど少ししか出ず、咲いたのは巨大で直ぐ倒れるしこちらでは合わないようです。

コンスタンススプライは二階のベランダまで覆って咲いていたのは素敵でしたが、アリンコが上がったのでイヤで切られたのの孫を育てて、今年期待の初花が咲きましたが、なんだかあっという間に散ってあっ気なかったです。
矢張り小さな鉢だから?

バラの他にも次々と色んな花が咲いてお楽しみですね!
あまり雨が降らないように祈ってます。
Commented by ショパン at 2014-07-07 18:01 x
遊さん♪
デルフィニウム私も種まきしたものもありますが
発芽率が悪かったです・・・でもここの環境には
今年くらいの大きさで咲いてくれたら合ってるようで嬉しいです
 コンスタンスプライ蟻さんが来ましたか?私のも雨のせいもあって早く散ります・・・
 毎日強い雨が降って・・・台風まで接近してなんだかとても
嫌ですね・・・・早くからっと晴れて欲しいです


<< ピンクと黄色のバラをあしらう      デルフィニウムが咲き出して・・・ >>