人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 04日

アニソドンティア

アニソドンティア_e0081973_11105798.jpg
アニソドンティア_e0081973_11104853.jpg
昨年冬は越せないと解っていて、購入したので
鉢上げし、部屋で管理しました。そのお陰で
今年はどんどん大株になり次々お花を咲かせています


by shopin9 | 2014-08-04 11:11 | Comments(2)
Commented by nonohana at 2014-08-06 16:02 x
ショパンさんこんにちわ~♪
毎日厳しい暑さが続いてあまりの暑さにとうとうエアコンのスイッチを入れてしまいました。
予報では毎日午後から傘マークが出ているのですがまったくと言ってもいい程雨が降らなくて何もかもカラカラですが、湿度だけは高くて参ってます。
↓の薔薇可愛いですね~色合いがとっても素敵~(^^♪
家の薔薇達も暑さに負けず二番花、三番花と良く咲いてくれて、
ブルームーンが咲く度エディさんの書かれた絵を想い出しています。
Commented by ショパン at 2014-08-06 20:15 x
nonohanaさん♪
エアコンが必要ですか?それは辛いですね
こちらも日中の陽の当たる場所にいると、汗が出ますが
木陰や部屋の中は快適です。でも直ぐに秋が迫ってますし・・・
良いときがあっという間です・・・・
 バラの3番花はここでは望めません・・・

ブルームーンはここに来る前に枯れてしまい
代わりに今年購入したミスティパープルが
素晴らしい花つきで喜んでいます
エディさんが見たら、きっと気に入ってくれたでしょうね
  あの絵は私も気に入ってます♪


<< ミスティパープル クレアオース...      レイニーブルーとミニバラ >>