人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 18日

Erodium trifolium

先週水道管が凍り、キッチンの水が出なくなり・・・・
昨日はガスが止まり、ガス屋さんに来て貰うと
2メートル以上積もった雪が、氷になり、重さで
継ぎ目にひびが入ったとのことで、3人の男の方で
雪と氷の塊を壊し、ガス管を高い位置に付け替えて
下さいました。
掘ってみると、水道の水を凍らさないように電熱線を
巻いてあったのが、コンセントから抜けていたとの事で
抜けないようにしっかりつけ直していただき、
無事水道もガスも復旧し・・・・・やれやれでした。
雪が融けるまでは無理だと諦めていたので、とても有り難かったです

お花は4年ごしのErodiumu trifolinm
温室で咲いています。
Erodium trifolium_e0081973_1694755.jpg


by shopin9 | 2015-03-18 16:09 | Comments(6)
Commented by yakko at 2015-03-18 16:43 x
災難でしたね。
雪の重みで、ガスが止まるなんていうことがあるのですね。
びっくり。不便なのも困りますが、ガス管が破裂しないで良かったです。一人暮らしで、怖い思いをしないで本当に良かった!
Commented by shopin9 at 2015-03-19 06:28
yakkoさん♪
プロパンの場合、長時間ガスが出ていると、自動的に
ストップさせる機能がついているようで、漏れっぱなしに
ならなかったのが、救いでした。考えただけで、恐ろしくなります    それにしても、すごい雪のせいで、毎日雪かきならぬ、氷かきで、バチヅルを振り上げています(;_;)/~~~
Commented by くらちゃん at 2015-03-19 10:53 x
何があるかわかりませんね。
ライフラインが止まるって大変なことです。
原因がわかってよかったですね。
Commented by shopin9 at 2015-03-19 15:11
くらちゃん♪
本当に今回は驚きました。火事になっていたらと
思っただけで、震えが来ます・・・・・

でも今日は村のお友達の「裂き織り」の展示会に
6人で出かけ、食事もし、楽しい時間を過ごして
来ました。朝からず~っと雨ですが・・・
(くらちゃんからのバッグを持って行きました♪)
Commented by tantestelle2 at 2015-03-21 13:07
大変なことでしたね、でもすぐに復旧して良かった。
うちはデッキの上にかけた屋根の一部が倒壊しました。
ここ三年、ずっと工事ばかりです。
豪雪地帯に暮らすって、壮絶な戦いですね。
もう、雪は飽きました。

神戸の義母が倒れて入院、バタバタしてました。
月末から神戸です。
Commented by shopin9 at 2015-03-22 13:00
和さん・・・・・そうなんですよ雪が解けるまで
無理かと諦めていましたが、すぐに直ってホッとしました。

お母様大変だったのですね・・・・・心配された事でしょうね・・・・ゆっくり見舞っていらしてくださいね


<< ペチュニア      ひなげしの種まき >>