人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 17日

チューリップとワスレナグサ

たった200円の白いワスレナグサを一株購入し
翌年ピンクとブルーの苗を一株づつ分けていただき、
3年で見事な海になっています♪

そんな中でチューリップがネズミに食べられなかったものだけ
華やかに咲いています♪
チューリップとワスレナグサ_e0081973_1246142.jpg
チューリップとワスレナグサ_e0081973_12462834.jpg
チューリップとワスレナグサ_e0081973_12464750.jpg


by shopin9 | 2015-05-17 12:47 | Comments(12)
Commented by nonohana at 2015-05-17 15:40 x
わぁ~素敵素敵~♪
ちっとも子供っぽくないですよ、白と紫の中に赤とピンクが良い感じに入ってすっごく良いです。
薔薇の華やかさ勿論素敵だけど、こういう感じがとっても好きです。
お庭の様子アップしてくださってありがとう。

↓のクリローさん達も良いですね~♪
Commented by at 2015-05-17 17:51 x
うわ~夢のような景観ですね スバラシイ~~
お1人で眺めるのは勿体無いですね。飛んで見に行きたいわ
Commented by shopin9 at 2015-05-17 18:58
nonohanaさん♪
今日はオープンガーデンの打ち合わせの後、いろんな
お宅のお庭を見せていただいたのですが、やっぱり
我が家の庭はメインのお花がないので、インパクトが
弱いのです・・・・。シンボルツリーのジューンベリーも
お花は沢山咲きましたが、印象薄いですものね・・・

でもそんな風に言っていただき、ちょっと気を取り直しましたよ~ありがとう(^_-)-☆
Commented by shopin9 at 2015-05-17 19:04
遊さん♪
いや~~ワスレナグサは西洋では雑草扱いですし・・・・
でも、意外とこの村のお宅では消えてしまう方が多く、
頂いた先のお宅でも今は咲いていませんし、こんなに咲くのは我が家だけなんです・・・・不思議ですね

今日は欲しかったお花が2種もいただけて、ほくほくなんですよ(^^♪

昔からある口紅水仙と絶滅危惧種のシコクカッコソウの白花
欲しかったので、嬉しかったです!(^^)!
Commented by 気まま at 2015-05-17 22:54 x
うわぁ~素敵なお庭ですね
ショパンさん好みの可愛いお花がいっぱいですね
本当にいつか見せていただきたいです
ショパンさんの丹精がお庭の花達に伝わっているのですね
沢山の写真をアップしてね
Commented by くらちゃん at 2015-05-18 06:12 x
お世話のたまものです。
ショパンさんのお庭、自然でとっても素敵。
オープンガーデン近くだったらお邪魔させていただきたいのに。
Commented by shopin9 at 2015-05-18 09:21
気ままさん♪
本当に我が庭は小さなお花ばかりなんです・・・・・
花木も植えてますが、花が咲かなくて・・・・
スモークツリーもマグノリアのエリザベスもマロニエも
ライラックもリキュウバイもウワミズザクラもオオヤマザクラもソメイヨシノもエディさんのエゾノコリンゴも・・・・・全部咲きません・・・・・ここでは花木は10年かかるといわれてしまいました・・・。
Commented by shopin9 at 2015-05-18 09:24
くらちゃん♪
本当にいつかぜひいらしてくださいね~♪
見せられるようなインパクトのある庭ではないのですよ
いつでも何か咲いてはいるけれど、今が最高という時がなくて・・・・
Commented by えんじぇる at 2015-05-19 22:27 x
わ~っ!! 素晴らしい!!
お庭が綺麗なお花の咲く季節になりましたね。
いつも見せて頂いてるのですよ~♪
コメントもしないで失礼していますが・・
家のゴチャゴチャの庭でバラの花柄摘みと雨が降ると草もどーんと伸びるし忙しい毎日です。
ショパンさんのとこで素敵なお花を見せて頂いて一日の疲れが取れて癒されました。
これからも いっぱい~いっぱい 見せて下さると嬉しいです。


Commented by shopin9 at 2015-05-20 11:04
えんじぇるさん♪
お宅は百花繚乱のバラの季節だというのに
こちらはまだこんなお花しか咲いていないのですよ・・・

昨日はバラクラに寄ってきましたが、藤のお花が満開で
イングリッシュブルーベルが素敵に広がっていました。
スパニッシュブルーベルも植えてあるので、違いが分かって
良かったです

今年はササユリのつぼみがもう大ききなっているし
なんだかお花が早いみたいです・・・
Commented by Kenn at 2015-05-21 16:21 x
ショパンさ~ん、  すごいお花畑ですね。・・・あっぱれです。
本日、市営バラ園を 通ったら、ものすごい車でした。
何があるのかしらと思ってたら、満開のバラを、見学の人達でした。
Commented by shopin9 at 2015-05-21 19:04
kennさん♪
金沢はもうバラが満開なのですね~
こちらはまだ小さな小さなつぼみが見えだしたばかりです

雪の被害や虫の被害もあって、きっと沢山のお花は
見られないかも・・・・ちょっと寂しいです


<< クレマチスのマクロペタラとラミ...      2015クリスマスローズ >>