人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 01日

シメとカワラヒワとヒガラの大きさ

大きなシメが来て、独占しています
カワラヒワよりかなり大きいです
大好きなヒガラは一番小さいのです
シメとカワラヒワとヒガラの大きさ_e0081973_9534059.jpg
シメとカワラヒワとヒガラの大きさ_e0081973_9535070.jpg
シメとカワラヒワとヒガラの大きさ_e0081973_95495.jpg


by shopin9 | 2016-03-01 09:54 | Comments(6)
Commented by nikojisan at 2016-03-01 14:44
庭先に頻繁に小鳥が来るなんて羨ましいです!
都会と言っても長野には一杯の自然が残っているのでしょう・・・・・。

先日、テレビで松本城の特集を見ました。
善光寺も、松本城も一度だけ行ったことがありますよ。
Commented by at 2016-03-01 16:59 x
シメは餌場を独り占めして、その場で食べるからすぐに空になりますね。
ほかの鳥は恨めしそうにただ待っています。
こちらも、メジロ、ヤマガラ、シジュウカラ、
ツグミ、エナガなどが遊びに来てくれます。
やっと庭のごみを片付けました、
ごみ袋50個を一か月かけてゴミ出し場に。
※Google Chromeは×、IEで投稿できました。
Commented by shopin9 at 2016-03-02 06:45
るーちゃんさん♪
まだここは今朝もマイナス12度と寒く
お花も雪の下なので、小鳥の訪問が唯一の
楽しみになっています(o^―^o)ニコ

私も松本城も善光寺も一度しか行っていませんが
両親や主人も一緒でしたので、思い出深いです
Commented by shopin9 at 2016-03-02 06:48
和さん♪
そちらはメジロが来てくれて良いですね(o^―^o)ニコ
鳥って大きい体順に威張っていますよね

50もゴミ出しされてすっきりされたことでしょうね
コメント投稿出来るようになって嬉しいです
ありがとう~
Commented by nikojisan at 2016-03-02 14:11
聞き逃しましたが・・・前回の福寿草とか雪割草の写真での
色彩の見事さ、カチッとしたピントの良さに感心しました。
特にピントのシャープなことにとても驚いています・・・。

カメラは何をお使いなのでしょうか・・教えて下さい!
Commented by shopin9 at 2016-03-03 06:11
るーちゃんさんのように沢山のカメラや
レンズをお持ちの方に問われると、恥ずかしいのですが
確か同じカメラもお持ちだったと思いますが
ペンタックスのK20です・・・・それも壊れたので
今は中古品でして恥ずかしいです
 私はニコンがいいなあっていつも思っています


<< ミミエデン?      フクジュソウ >>