人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 15日

ツルハナシノブやフロックス・ディバリカータ

ツルハナシノブ(フロックス ストロニフェラ)や
フロックスディバリカータ ‘ブルーパヒューム’など
色々のフロックスが咲きだしました
ツルハナシノブやフロックス・ディバリカータ_e0081973_1713299.jpg
ツルハナシノブやフロックス・ディバリカータ_e0081973_17131693.jpg
ツルハナシノブやフロックス・ディバリカータ_e0081973_17132944.jpg


by shopin9 | 2016-05-15 17:13 | Comments(4)
Commented by nonohana at 2016-05-15 20:20 x
お花の種類が増えて益々素敵になりましたね~♪
それにしても花数の多さにビックリです。
↓のブルネラ斑入りの葉が綺麗でお花が勿忘草に似た感じで私も好きで植えていたのですが今年は消えてしまいました。

一時期肌寒い位でしたがここ数日は晴れて陽射しが強く暑い位になり薔薇が一気に咲き進んでいます。
あのアブラハムダービーがピンと上を向きビックリするほど大きな姿で咲いています。
少し垂れた感じの方が良い顔が撮れるのでブログには挿し木苗のお花をアップしています。



Commented by shopin9 at 2016-05-16 07:36
nonohanaさんのお庭はバラが咲き誇って
羨ましいですね~
私もバラの園を夢見ていましたが、そろそろ
あきらめなければいけないかと思い始めています・・・
咲く時期が梅雨時になるし、花数もちらちらとしか
咲かず・・・・虫の被害も・・・
今はヤマシャクヤクのお花が咲くと必ずカミキリムシに
かじられ、悲惨な姿ばかり・・・・
Commented at 2016-05-19 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shopin9 at 2016-05-19 06:31
鍵コメさん暖かい励ましのお言葉
ありがとうございます
 ちょっとへこんでいましたが、勇気が出てきました
「 ずくなし」さんって???


<< チューリップ      ブルネラ4種 >>