人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 08日

冬咲きクレマチス 「アンスンエンシス」

お正月にこの村の原田さんのお宅でアンスンエンシスの
蕾がいっぱいになっているのを拝見し
冬咲きクレマチスは最低気温がマイナス5度までだと
書いてあるので、ここでは-20度近くまで下がるので
無理だと思っていたのに
咲く事を知りました
冬咲きクレマチス 「アンスンエンシス」_e0081973_08043613.jpg
欲しいと思っていましたら、
お花が終わって半額になっている苗を手に入れました♪
天使の歌姫などと今はいろんな名前がついてるのですが、
本名はアンスンエンシスと書いてありました

この写真を撮って、植え替え、つるも全部外し
仕立て直し、春まで家の中に・・
冬咲きクレマチス 「アンスンエンシス」_e0081973_08044978.jpg




by shopin9 | 2017-01-08 08:08 | Comments(2)
Commented by oldrose at 2017-01-08 09:50 x
アンスンエンシスが育っていることにびっくりです
花弁が厚めだから大丈夫なのかしらね

前に一度ダメにしているので諦めていたのですが・・・
こんな時期に咲いてくれるのは 嬉しいですね

見つけられた株 大きいからお花が見られそうね
ショパン邸の来冬が楽しみだわ
Commented by shopin9 at 2017-01-08 11:01
oldroseさん♪
お友達は挿し木苗からで、10年かかって
初めての開花だそうなの♪
という事は
冬越しは小さくても出来たという事ですものね

oldroseさんのお庭では無理だったとお聞きして
ちょっと不安は残るのですが、無事に残って
くれることを祈りたいです


<< お義兄様へ      小鳥を観察 >>