人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 24日

エケベリア

最近は多肉植物が脚光をあびているようですが、

私はたった一つのエケベリアだけ・・・

今日は郵便局に2度も出かけましたが
スケートリンク状態の道路に、ヒヤヒヤの運転でした
エケベリア_e0081973_14464515.jpg



by shopin9 | 2017-02-24 14:47 | Comments(2)
Commented by sukomama at 2017-02-24 20:07
ショパンさんのところもそう?
こっちもひどいです・・・
別荘地内、全路面凍結・・・
うちの車、4WDじゃないのでもう外出できませ~ん・・・(泣)
こうなるのを見越して、雨が降る前に買い物に行ってよかった。
毎年のことながら、今の時期はほんと、怖いですよねえ。

多肉ってすぐハダニがつくらしいけど、ショパンさんのところでは室内でもいろいろなもの、いつも上手に育ててますよね~。
花、かわいい!
Commented by shopin9 at 2017-02-25 06:10
にこさん♪
村の中でも我が家から300メートルの区間だけ
日当たりが悪く、酷いのです・・・・
前日は40㎝くらい積もった新雪の中を走って
きて、そのまま駐車しておいたので、巻き込んだ
雪がそのまま凍って、エンジンがかからず、
下を覗いてびっくりし、凍った雪の塊をかなづちで
落としました・・・・。本当に恐ろしいです

にこさんの車は4WDではないなんて!!絶対に
こんな時は外出しないでくださいね

多肉にハダニですか?部屋の中で発生する虫は
アブラムシだけですが、嫌ですね・・・・


<< 三月なのに・・・・      カワラヒワ >>