人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 28日

カタクリ

遅い遅いと思っていても、カタクリはそれ程の遅れはなく
咲きだしました(⌒∇⌒)
 ヤマエンゴサクが遅れていて同時に咲かないのが残念。

22輪の蕾がありますが、小さな一枚葉の赤ちゃんは
無数に出ています。でも咲くまでには5年かかるからねぇ・・・・
カタクリ_e0081973_16193640.jpg
カタクリ_e0081973_16195082.jpg
カタクリ_e0081973_16192331.jpg




by shopin9 | 2017-04-28 16:20 | Comments(4)
Commented by nikojisan at 2017-04-28 21:10
カタクリの花・・・ピントも色彩もとても綺麗です・・!
こうして見るとツイツイ欲しくなってしまいます〜〜〜(#^.^#)
過去に義姉から頂戴したプランターから芽が出て花を咲かせました!
次の年からは全く芽が出ずしまいなのできっと滅んだのでしょうね。
沈丁花・シャクナゲが巧く育ちません・・・・??
地質が合わないのかもしれません・・( ̄0 ̄)
Commented by shopin9 at 2017-04-29 05:58
るーちゃんさん♪
せっかくいただいたカタクリが消えてしまったのは
残念でしたね・・・。
 シャクナゲは私もなかなか咲いてくれなくて
やっと4年かかって少しお花が見られそうです
 沈丁花はもともとこちらの寒さには厳しいと
言われていますが、あの香りに会いたくて
植えてはいますが、まだお花は咲いてくれません・・・
 あの香りは春を告げてくれますものね
Commented by yakko at 2017-04-29 19:55 x
ショパンさんのカタクリの花、ずいぶん色が濃いですね。私のはもっと薄い色です。かわいい!
Commented by shopin9 at 2017-04-30 05:44

yakkoさん♪
桜の撮影いろんなところへお出かけされたのですね~

カタクリですが、色の薄いのもあるのですよ
上の写真の左の隅に写っているのが一番濃い色
ですが
 
冬アジサイ 
なかなか青くならず、薄いブルーのまま
なのですが、これが本来の色なのかなあって
思いながら・・・・後でアップしてみますね


<< 冬アジサイと玉咲き桜草      春が来ない・・・・・ >>