人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 21日

エレムルスとバラの開花

3年ぶりに開花したエレムルス
エレムルスとバラの開花_e0081973_09005652.jpg
バラの開花第一号はフランシス・ジュブロイ
エレムルスとバラの開花_e0081973_09004392.jpg
次はプラン・クーベル・ドゥ・クベール
エレムルスとバラの開花_e0081973_09010733.jpg
そして、いつも最初に咲くオールドブラッシュ
エレムルスとバラの開花_e0081973_09022098.jpg


by shopin9 | 2017-06-21 09:02 | Comments(6)
Commented by yakko at 2017-06-21 09:49 x
白いのは、ハマナス?我が家では、一番最初のバラでした。
Commented by shopin9 at 2017-06-21 13:18
yakkoさん♪
普通のハマナスの白もあるのですが、いつも
こちらの園芸種の方が早く咲きますね
香りがとても強いです(^▽^)/
Commented by oldrose at 2017-06-21 15:54 x
いよいよ薔薇シーズンですね
ブラン 花びらも憂くてきれいな薔薇ですよね
リベンジで植えたい薔薇です
昨年頂いたサワフタギ 順調に定ってくれています
お花はまだ無理でしょうね
でも楽しみです♪

↓バラクラ エレムルスも立派ですね
今年も素敵なシーンがみられるのでしょう
これから楽しみなシーズンね 
近いからいいな♪

ショパン邸のエレムルスも綺麗だわ
存在感ありますね
3年持ったのが凄いですこれからは毎年咲くのですか?
植えたことが無いです
Commented by shopin9 at 2017-06-22 05:29
oldroseさんおはようございます(^▽^)/
昨日は凄い雨で、倒れたお花も多く
今日は大変です・・・・・
 今年の薔薇かなり遅れていて、まだまだ
小さな蕾ばかりなんですよ
 プランさんとっても良い香りですがアブラムシが
なんだか沢山来るのですよ・・・・
 エレムルスの白はは4年前一度咲いて、それから3年
咲かなかったのです。日差しが足らないのでしょうね
白が3本に黄色やオレンジが6本あるのですが、この一本だけが咲いてるだけなんです・・・・
Commented by ももまま at 2017-06-22 09:39 x
おはようございます。

エレムルス
最近気になってるお花なんですが、植えっぱなしでもOKなんですか~?
彫り上げる作業が面倒なものでして(*´ω`*)
Commented by shopin9 at 2017-06-22 11:44
ももままさん♪
植えっぱなしでOKですよ(^▽^)/
クモのような凄い根っこで場所を取りますが
ももままさんのお庭ならきっとお花も沢山咲くと思います


<< クリスティアーナを使って      今日のバラクラ >>