人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 14日

この小鳥の名前は???カヤクグリかな・

この小鳥の名前は???カヤクグリかな・_e0081973_09512061.jpg
昨日デッキに迷い込んできた小鳥さんです。
名前が判りません・・・・
この小鳥の名前は???カヤクグリかな・_e0081973_09515419.jpg
この小鳥の名前は???カヤクグリかな・_e0081973_09513502.jpg



by shopin9 | 2017-11-14 09:54 | Comments(2)
Commented by kotayan at 2017-11-14 17:11 x
カヤクグリで間違いないと思います。
http://www.dasabou.jp/2162%20Kayakuguri.htm

急に寒くなっていますが、こちらでも今週末には平地で雪が混じるとの事。。
嫌な、季節が近づきました。
ご自愛くださいね。
Commented by shopin9 at 2017-11-15 06:03
kotayanさんありがとうございます(^◇^)

初めて見た鳥でしたので、なかなか名前が
判りませんでした。日本固有の鳥さんみたいですね
鳴き声も鶯に似ているようで、聞けなかったのが残念です

今はフクロウが来てほしくて、ネズミを捕るので
リンゴ農園さんが、積極的に巣箱をつけているのを
見て、いいなあって思っています


<< 赤い実 黒い実      霜の降りた朝に・・・・ >>