人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 14日

ディクタムナスとオオヤマレンゲとエルムルス

3本に増えたディクタムナス
ディクタムナスとオオヤマレンゲとエルムルス_e0081973_12230872.jpg

オオヤマレンゲも3輪だけ
ディクタムナスとオオヤマレンゲとエルムルス_e0081973_12222230.jpg

エルムルスは白が一本オレンジはまだ・・・
ディクタムナスとオオヤマレンゲとエルムルス_e0081973_12232741.jpg



by shopin9 | 2018-06-14 12:25 | Comments(2)
Commented by sukomama at 2018-06-17 20:05
あ、ショパンさんのところにディクタムナスあったんだ~。
美しいですね~。
うちにも欲しい気もするけど、耐寒性がイマイチ無理かも・・・。
エルムルス、私もシンプリーガーデンさんで予約しちゃいましたー。
でも、これも咲くかどうか不明・・・高かったんだけどなあ。
うちではほんとに球根が全然咲かないのです~。
多分気温が低いせいだと思うけど。
それにネズミに食べられそうで・・・
ショパンさんのところは日当たりは若干少なくても、やっぱり気温がうちより全然暖かいから、セーフで生育できるものが多くていいですね~。
Commented by shopin9 at 2018-06-18 18:17
にこさ~~ん♪
ディクタムナス順調です♪今年で4年たちますが
寒さがぎりぎりなのでしょうか??にこさん宅は
無理なのでしょうかね・・・・
 エルムルスは、タコのような凄い根の塊でびっくりしますよ
にこさんのお庭にピッタリでしょうし、ここより断然日当たりが良いのできっと大丈夫ですよ(⌒∇⌒)


<< バラの開花第一号は・・・・「ロ...      八重のモンタナと今朝の庭 >>