人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 14日

バラの開花第一号は・・・・「ロサ・シネンシス・アルバ」

気ままさんに頂いてから何年になるのかしら?10年以上
前だと思われますが・・・・
oldroseさんのお宅に初めてお邪魔されたときに
挿し木されたのをいただいた思い出の薔薇
今年は今までで一番美しい姿で咲いてくれました♪

バラが咲くとこんなにワクワクするのですもの
この土地では少ししか咲けないけれど・・・・やっぱり薔薇が好き
バラの開花第一号は・・・・「ロサ・シネンシス・アルバ」_e0081973_12224078.jpg
バラの開花第一号は・・・・「ロサ・シネンシス・アルバ」_e0081973_12225755.jpg


by shopin9 | 2018-06-14 12:31 | Comments(2)
Commented by oldrose at 2018-06-15 20:11 x
我が家のロサキネンシスアルバ 12年くらい経つので 植えて間もないころの枝だったのですね
今ではきっとどちらが親かわからない(笑

確か道路からの入り口付近に植えてあった気がするけれど・・・  ふわふわで綺麗♪
ほんのり優しいピンクが好いですね
あきない薔薇だわ
Commented by shopin9 at 2018-06-16 08:06
oldroseさん♪
そうですよねきっと10年にはなると思います
そうそう!!玄関の右側に植えていますので
日当たりが悪くなかなか咲けなかったのですが、
鹿ネットにそって、上に出てきたので、日が当たるように
なったようなんです♪嬉しいです( ^)o(^ )
蕾が紅くて、咲くとほんのりピンクがかかり
咲き進むと白になって・・・・素敵な薔薇ですね


<< エリゲロン アヤメ ラミウム      ディクタムナスとオオヤマレンゲ... >>