人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 07日

ゴマナを使ってアレンジ

自生のゴマナがいい感じなので
アレンジに使いたいと思っていて
やっとトライ出来ました
ゴマナを使ってアレンジ_e0081973_13121111.jpg


by shopin9 | 2018-09-07 13:12 | Comments(10)
Commented by sukomama at 2018-09-07 16:28
ふわ~・・・
いつもながら素敵なアレンジ~・・・
見ていてほんと、癒されます・・・
ショパンさんは毎年ハンギングや寄せ植えもとってもセンス良くて素敵だし・・・いいなあ。
今の時期でも庭のお花でこんなアレンジができるのねえ。
私の頭の中はもう冬支度のことばかりで、花を飾るなんて余裕なくて・・・
ところで・・・↓の「バックシャン」って何気に死語だったりして・・・(笑)
今の人、意味分かるかなあ?・・・(笑)
Commented by shopin9 at 2018-09-07 17:33
にこさん♪
そうなの~~??し。死語ですか((〃艸〃)ムフッ
まあこのブログ見て下さる方は(あ!でも今年若い子も見てくれてる・・・・・( ;∀;)
Commented by ももまま at 2018-09-08 09:56 x
こんにちは~
酷暑の夏も過ぎようとしてますね、ほんとに今年の夏は厳しかったですよね。
それに、あっちこっちで色々な災害が起きてて、この先不安な日本に。。。

素敵なアレンジに癒されてますぅ~~♪♪
所で、真ん中のピンクのお花は何ですか~?
センノウかしら~?
Commented by nikojisan at 2018-09-08 14:44
ショパンさん、こんにちは。
色々な花が咲いているからこんな素敵なフラワーアレンジメントが
出来るんですよねぇー〜〜〜〜〜(*^_^*)

如何にも女性らしいセンスに溢れた作品です! wonderful!!
Commented by shopin9 at 2018-09-08 17:00
ももままさん♪
台風で関西方面の被害が多かったので、ももままさんの
事が気になっていましたが、お元気そうでよかったです
それにしても北海道の地震も凄かったですし、この先どこに
どんな事が起きるのかと不安にかられます・・・

ピンクのフシグロセンノウです( ^)o(^ )
普通のフシグロセンノウが咲き終わった今頃咲くのですよ
Commented by shopin9 at 2018-09-08 17:03
るーちゃんさん♪
もう今日は寒いくらいになって、こちらは一足飛びに
秋になり、すぐに冬に・・・・
良い季節が本当に短いのです( ノД`)シクシク…
Commented by 0-chan at 2018-09-09 11:09 x
私 庭でこういう取り合わせが出来ないもんかと 思案してるんだと気付きました(笑)
実際は 草丈とか 咲くのに好きな場所が違うから ありえないんですけどね~x
本当に ショパンさんのアレンジ 素敵です(*'ω'*) 

バックシャン わかります(笑)
Commented by shopin9 at 2018-09-09 17:22
o-chanさん♪
そうなんですよね
ゴマナが背丈が高すぎて、一緒の場所では
うずもれて他のお花が見えなくなります
昨日随分しっかりした根を切って、アンジェリカギガスと
一緒に咲かせたくて、植え替えましたけどうまくいくかしら?

ぷっ(^_-)-☆ 
Commented by kotayan at 2018-09-11 07:28 x
わぉ~
豪華でエレガントなアレンジですね。
さすが、ショパンさんです!
↓ツリフネソウやバラ、バックシャンのスワンも素敵です。
こちらは台風の後、猛暑が終わり少しづつ秋模様です。
Commented by shopin9 at 2018-09-12 11:16
kotayanさん♪
今外は15度しかなくて・・・・・寒いです。。。
なんだか秋らしいカラッとした日が無くて
じめじめ肌寒く、もうこのまま冬になってしまうのかと
寂しくなります・・・・。


<< レイニーブルーを使って・・・      アネモネ スワンシリーズ3種 >>