人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 28日

ユキワリソウ

今日で2月も終わり明日から3月
雪の少なかった2月ですが、今日は雨から雪に変わって
ボタン雪が降っています

散歩の途中のお宅では早くも福寿草が咲いていますが
我が庭はまだ雪の中 伐採を頼んでいるので半分終了
たった3本無くなっただけで、随分庭が明るくなってます

部屋の中では先日購入した雪割草が可愛く咲いています
ユキワリソウ_e0081973_09403612.jpg
ユキワリソウ_e0081973_09405131.jpg


by shopin9 | 2019-02-28 09:41 | Comments(2)
Commented by yakko at 2019-03-01 18:57 x
私も今日ピアみどりの売店で同じのを2種手に取ってみたのですが、去年買ったのが何色だったかなあと思い買わずに帰ってきました。外植えなのでまだ、咲いていません。ピンクは、前からのが、ずいぶん大株になりました。かわいいわよね。
Commented by shopin9 at 2019-03-02 05:38
yakkoさん♪
そうなんですよ
私も我庭にあるのと同じかどうか覚えていなくて
迷いましたが、土地には合っているので、大株になれば
見栄えのするお花だし、まだ雪に埋もれた庭に
飽きてきたのでお部屋で楽しんでます
 伐採がほとんど終わったので、なんだかすっきりして
春が楽しみでなりません( *´艸`)


<< また積もりました      雪の御射鹿池 >>