人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 12日

山あじさい

ヤマアジサイは20種ほど植えていますが
名前は分からないものも多いので少しだけ
山あじさい_e0081973_17363915.jpg
山あじさい_e0081973_17365242.jpg
山あじさい_e0081973_17351806.jpg
山あじさい_e0081973_17350472.jpg


by shopin9 | 2019-08-12 17:41 | Comments(2)
Commented by くらちゃん at 2019-08-13 17:26 x
毎日室温が30度越え・・・
おまけに台風10号がやってきそうです。
風対策してもらいました。
山アジサイ、1番目と2番目にひきつけられます。ピンクのアナベルも魅力的です。花オクラ私も育てたことあります。
でもやっぱり花より実の方がおいしい。
モロッコインゲン収穫できそうですか?
道の駅で探したのですが今年は天候不順で不作だとかで手に入れることが出来ませんでした。種出回ってるようなので手に入れて育ててみようと思います。花豆は道の駅で見つけて買て帰り来年挑戦してみます。
Commented by shopin9 at 2019-08-14 05:21
くらちゃん♪
台風心配ですよね・・・
被害が出ないよう祈るばかりです

紫陽花の一番目は紅で、次は土佐のはほろばです

花オクラ私も普通のオクラの方が良いです(^_-)-☆

モロッコインゲン沢山出来て色んな所に
差し上げていますが、昨日もちょっと摘んでしまったので
今度の収穫の時センジュガンピの種と一緒に送りますね~~


<< ピンクアナベル      ローズ・ポンパドール  ローゼ... >>