人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 30日

レンゲショウマの新葉が・・・・

去年初めて購入し、生まれて初めて
この「レンゲショウマ」に感動の対面(*^-^*) ニッコリ☆

そして・・・・夏越しは無理だろうからと諦めていたのに
なんと!!新しい葉が顔をだしているではありませんか????
生きていてくれてルンルン♪ヽ(*´∀`)o<【:*・゚☆ありがと.。.:*・゚】

もしももしも今年も咲いてくれたら・・・・どんなに嬉しいでしょう・・・
レンゲショウマの新葉が・・・・_e0081973_8435335.jpg


by shopin9 | 2006-03-30 08:44 | Comments(4)
Commented by at 2006-03-30 10:00 x
昨日は早とちりですみません。
ちゃんと生きててくれて有難う~ですね。
案外強いのでしょうか、我が家のはもう20年くらい持っています。しかし今頃になると出てくれるかドキドキですが。
キレンゲショウマは挿し木で確保出来ますが、これは試してないのでどうでしょう?

今年も咲いてくれますように~↓のコメント見られましたか?
Commented by ショパン at 2006-03-30 11:51 x
遊さんレンゲショウマは後から花芽がつくから
今薄い液肥なら与えても良いと教えてくださって
☆^ヽ(*^-゚)vアリガトウゴザイマス♪v(゚∇^*)/^☆

今↓のに気がつきましたので・・・すみません(⌒ ⌒)(_ _)ぺこり
Commented by えんじぇる at 2006-03-30 22:54 x
昨秋レンゲショウマの花を初めて見て感動し、
鉢植えのレンゲショウマを売ってたので即連れて帰りました。
冬を越し一週間前に地植えにし、いま新芽が出てます~ルンルン♪/^☆

ショパンさんも、遊さんも育ててらっしゃるので教えて下さい。
液肥を与えても良いのね!?
これからも育て方教えて下さい。楽しみで~~ワクワク
Commented by ショパン at 2006-03-31 11:53 x
えんじぇるさんも新葉がでてますか(*^-^*) ニッコリ☆
検索していたら、肥料を与えすぎて腐らせたとあったので
心配になって遊さんにお聞きしたら、薄い液肥なら良いと教えて
くださって安心したの~~~♪3人ともお花が咲くといいですね(*^-^*) ニッコリ☆


<< 宿根チェイランサス・プルプレア      クロッカス >>