人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 28日

野の花と一緒に♪

道端のマツバウンランや先日のノヂシャやシロバナスミレ
ウマノアシガタなどをベランダのお花たちの中に入れて
ローズYUKIさんのようには素敵になりませんが・・・・・
真似させていただいたアレンジ(*^-^*) ニッコリ☆
野の花と一緒に♪_e0081973_1043227.jpg
野の花と一緒に♪_e0081973_1044026.jpg


by shopin9 | 2006-04-28 10:44 | Comments(8)
Commented by バーバ at 2006-04-28 13:36 x
わぁ~♪わぁ~♪
まるで、絵みたい~~♪!!
この画像、戴いていいですか~~?
私の部屋(本を積み上げてるんでゴチャゴチャしてますが)を綺麗に整理して、この画像を飾りたいんですけど・・・
Commented by ショパン at 2006-04-28 21:26 x
バーバさん♪こんなので良かったら、どうぞどうぞ~~(*^-^*) ニッコリ☆
Commented by tosuka at 2006-04-29 09:19 x
ショパンさん おはようございます。
まるで一枚の絵画みたいとコメントしようとしたら。。もう先客が(笑)
こんな風にアレンジできるといいですね♪
そうそう・・・・下の西洋アズマギクってイングリッシュデージーのことでしょうか? 違うかなぁ~~?(笑)
もしそうなら。。。環境とか場所が気に入ればコボレタネで増える子です。
原種みたいで。。。私もお気に入りです。
Commented by shopin9 at 2006-04-29 13:36
tosukaさん♪一枚の絵画みたいなんて・・・・・程遠いですよ・・・・

イングリッシュデージーよりも小さくて、薄い紫がかった色で
葉も違うんです・・・山野草展で100円で買ったのですが、一緒に
ヤクシマミヤマスミレも植えてあって、これはご自分で種を蒔いたのだからどこにも売っていないと言われました♪
Commented by tosuka at 2006-04-29 21:27 x
良く見ると・・花びらがイングリッシュデージともちょっと違いますね(笑)
ミヤマアズマギクかソナレアズマギクでしょうか??(笑)
まぁ・・どんな品種であれ山野草展で売られていたなんて。。ラッキーでしたね♪

Commented by ローズYUKI at 2006-04-30 08:00 x
ぎゃあ~
お写真に見入っていたから
今やっと私の名が目に飛び込んできました。
は・はずかしい~

ネモフィラのチェルシーブルーに じぃーーーーー♪
Commented by shopin9 at 2006-04-30 11:23
tosukaさん♪何度も調べてくださって★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
うん。いいのいいの書いてある名前で~~♪
Commented by shopin9 at 2006-04-30 11:25
ローズYUKIさ~~ん
真似させていただいても・・・・華やかさに欠けてますので・・・とても
足元にもおよびません・・・・
ネモフィラのチェルシーブルーって随分小さなお花なので植えてあっても目立たないですね・・・


<< 大きなアレンジは・・・      今咲いてるお花をまとめて♪ >>