人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 06日

ササユリのアレンジ♪

次の開花を待っているササユリが病気になってしまったようです・・・
こっちの鉢は2年前に国華園さんから購入したもので
バイオで培養されているので病気に強いはずだったのに・・・
急に葉が汚くなってきたので、これはもう来年咲くことが出来ないから
思い切って一本は切ってアレンジにしました
あとの一輪は開花を追って写している最中です・・
今日中には咲きそうo(^o^o)(o^o^)o
ササユリのアレンジ♪_e0081973_10124621.jpg
ササユリのアレンジ♪_e0081973_10131137.jpg


by shopin9 | 2006-06-06 10:13 | Comments(2)
Commented by Fine at 2006-06-06 17:12 x
今年もササユリ・・・楽しみにしています(^_-)☆
一度だけ長野の植物園でササユリに会うことが出来ました。
咲いてしまっていて香りはほのかでしたが・・・V(*⌒▽⌒*)V
Commented by shopin9 at 2006-06-07 10:58
Fineさんスライドショーを作るためにはカメラを固定しなければ
いけないのですが、それだと違う角度からの写真が撮れなくなるので
どうしても位置がずれてしまいますし、今回は一日で開花しなかったので
朝になってしまって朝陽の色でも随分違うし、今現在30時間かかってますがまだ完全に咲ききっておらず・・・・・・・(×_×;)


<< 今度のササユリは・・・      アジサイの寺 >>